再放送 ひとりそたぶ217 神社(2回目)

お年玉下さい

ではご覧下さい。

処女☆後悔
漫才/初詣の話をするわよ

 蜜:明けましておめでとうございます。皆さんは初mode et modeは行かれました?

初音:それを言うなら初詣なのです!mode et modeはファッション雑誌なのです!

 蜜:その初ジョンソンエンドジョンソンなんだけど。

初音:今度は綿棒の会社なのです!!無理矢理が過ぎるのです!!その綿棒で耳の穴かっぽじって欲しいのです!!

 蜜:まず最初にお参りを済ませるのよね。白装束を身に纏い、トンカチと五寸釘と藁人形を持って。

初音:それじゃあ丑の刻参りなのです!!お正月早々罰が当たれなのです!!普通の恰好で良いのです。

 蜜:mode et modeを参考にしたのだけれど。

初音:丑の刻参りする恰好がmode et modeに載るワケ無いのです!!載ったとしたら相当罰当たりなのです!!

 蜜:二礼二拍手一礼一色仕掛け。

初音:最後余計なのがあるのです!神様相手に何を考えてやがるのですか!!

 蜜:タダじゃ願い事も叶えてくれないでしょうに。

初音:お賽銭入れるのです!!厚かましいにも程があるのです!!

 蜜:で、お参りが終わったらおみくじを引くのよね。10回分で11連。

初音:おみくじにスマホゲームのガチャみたいなシステムは無いのです!そもそも11枚分も要らないのです!!

 蜜:今なら必ず大吉当たるわよ。

初音:11回引けばそりゃ出るのです!!ガチャと違って良心的なのです!

 蜜:中吉以下は大吉への素材として使えるわ。

初音:何をどうやって素材にするかイミフなのです!

 蜜:引き終わったら甘酒とかパリミキとか振る舞われるわね。

初音:パリミキは眼鏡屋さんなのです!!神社はお神酒なのです!!

 蜜:2023ってあしらった眼鏡があるわ。

初音:本当にパリミキだったのです!!でもそんな悪趣味且つ実用性皆無な眼鏡は作らないのです!!お眼鏡に適わないのです!!

 蜜:そのパリミキの2023ってあしらった眼鏡を掛けて丑の刻参り姿がmode et modeの表紙を飾ってたわね。

初音:もういい加減にするのです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?