再放送 ひとりそたぶ661 選挙(3回目)

選挙に行こう(時期尚早)

ではご覧下さい。

嵐ヶ丘
お漫才/国の政はわたくしにお任せなさいな

香乃子:こちらが立華お嬢様、私がメイドの香乃子。二人合わせて嵐ヶ丘と申します。

    二人共まだ高校生でございます。何卒御贔屓の程宜しくお願い申し上げます。

 立華:わたくし、決めましたわ!!次の参院選に立候補してこの国を変えてみせますわ!!

香乃子:志が高いのは結構ですが私達まだ高校生の身分故、被選挙権どころか投票権すらまだなのですが。

 立華:そんなの飛び級制度を使えば良いですわ!

香乃子:学校に導入すら認められていないのに、選挙で通用するとは思えませんよ。

 立華:嵐ヶ丘によるお漫才コント!!「選挙演説」ですわ!!

    

    ご通行中の庶民の皆様方!!

香乃子:無理矢理お嬢様の世界観に巻き込まないで下さいよ。そんで呼び掛けの地点で落選濃厚ですよ。

 立華:この度わたくしが参院選に立候補する事になりました!!わたくし!!わたくし!!わたくしでございますわ!!

香乃子:キチンとお嬢様のお名前を申し上げませんと。「わたくしを連呼していた人」って無効票になっちゃいますよ。

 立華:この国を変えようとここ横浜から出産しましたわ!!

香乃子:出馬して下さい。高校生で妊娠とかシャレになりませんから。

 立華:わたくしが議員になった暁には、苦手なピーマン・キュウリ・おナスを残さず食べますわ!!

香乃子:とても国政に打って出る人間の発言とは思えないんですが。

 立華:ですがトマトは無理ですわ!!!

香乃子:折角だから纏めて克服して下さると有難いのですが。

 立華:以上でがわたくしのマニフェストでございますわ!!

香乃子:好き嫌いを無くそうとする努力は認めますが、もっと国民の皆様にプラスになる様な政権公約をお願いしますよ。

 立華:わたくしが好き嫌いを克服する事で農家の皆様のお仕事が無くならない様に致しますわ!!

香乃子:取って付けた感じで良い様に言ってますけども。

 立華:こうして皆様のお役に立てる様、今わたくしがこの選挙カーの上にパラソルを刺してデッキチェアに優雅に腰掛けていますわ!!

香乃子:立って話して下さい。何を優雅に海辺を演出してるんですか。

    もう駄目ですよお嬢様。こんなんじゃ絶対に当選しないですって。そもそも立候補の権利すらありませんし。

 立華:でしたらこれしかありませんわ!!やっぱりお金をお偉いさん方に配って配って配りまくりますわ!!

香乃子:……選挙違反で捕まる前に嵐ヶ丘のお漫才、お別れのお時間と相成りました。またお会い出来る日まで御機嫌よう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?