再放送 ひとりそたぶ334 離婚(2回目)

シーサイドサンセット
漫才/離

レナ:知り合いが結婚したんだけど、成田離婚したんだ。

トキ:ほぼ死語だよね。でも新婚旅行先で揉めて離婚するって実際にあるんだね。

レナ:いや、その知り合いは新婚旅行に行く道中で揉めて離婚したって。

トキ:また随分気の早い事!そんで気が短い事!

レナ:もう都内の式場から歩いて成田空港に着いた瞬間、破局。

トキ:何で県跨いでまで歩いてるのさ!?電車乗りなよ!

レナ:まず京成スカイライナーに乗るか、成田エクスプレスに乗るかで揉めたの。

トキ:どっちでも良いよ!どうしてもって言うなら行きと帰り別々のに乗れば良かったじゃん!

レナ:罵り合うタキシード姿の新郎とドレス姿の新婦ね。

トキ:結婚式からずっとそのままだったの!?目立って仕方ないよ!

レナ:まあ結局妥協点が見付からないので歩く羽目になったんだけど、江戸川越えるまでは手を繋いだままだったの。

トキ:千葉に入った途端何があったのか気になるよ!

レナ:次に揉めたのが中山競馬場ね。

トキ:そりゃそうだとしか言い様がないチョイス!何結婚式帰りに競馬なんかやるのさ!?京成乗ってさっさと成田空港行きなよ!

レナ:ご祝儀を増やさないと新婚旅行何処にも行けないんだって。

トキ:計画性無し!!結局成田離婚したから行けない羽目になったけどね!

レナ:ご祝儀を全額どの馬に賭けるかで大ゲンカ。

トキ:どっちも乗り気だったの!?ギャンブルさせる為にご祝儀払ったんじゃないんだよ!

レナ:結局じゃんけんして勝った方に賭けたら大当たり。二人は仲直り。

トキ:結果オーライだった!?じゃあ何で離婚したんだろ……。

レナ:成田空港着いたら新郎の二股相手が現れて大ゲンカ。

トキ:そういう理由だったの!?じゃあ離婚も致し方なしだよ!知り合いの子可哀想に……。

レナ:でも離婚したから帰りはお互いスカイライナーと成田エクスプレスに乗れたから良かったって言ってた。

トキ:良いワケあるかーいっ!!もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?