ひとりそたぶ641 ポケモン(3回目)

641回目は「ポケモン」です。3回目です。

ではご覧下さい。

レイニースターライト
コント/激闘の果てに

(セキエイ高原・ポケモンリーグにて)

 レッド:ピカチュウ!!10万ボルト!!

(こうかはばつぐんだ! てきの カメックスはたおれた! グリーンとの しょうぶに かった!)

グリーン:あーっ!!カメックス!!

     ……馬鹿な!本当に終わったのか!全力を賭けたのに負けた!折角ポケモンリーグの頂点に立ったのによう!俺様の天下は終わりかよ!そりゃないぜ!

 レッド:やったー!これで俺がポケモンリーグのチャンピオンだ!

グリーン:何故……何故負けてしまったんだ……俺の育て方間違ってなんかいない筈なのに……しょうがないぜ……お前がポケモンリーグ新チャンピオンだ……!

     認めたくねーけど……。

(オーキド博士が現れる)

 レッド:博士!

グリーン:……じーさん。

オーキド:レッド!とうとう勝ったな!ポケモンリーグ制覇!心からおめでとう!初めてヒトカゲを貰ってポケモン図鑑集めに出掛けた頃と比べると逞しくなったな!

     ……いやいや!レッドは大人になった!

 レッド:ありがとうございます博士!

オーキド:グリーン……!……残念だ!お前が四天王に勝ったと聞いて此処に飛んで来たのにポケモンリーグに着いてみたらお前は負けとった!

     グリーンよ……!何故負けたのか分かるか?

グリーン:……俺がポケモン達への愛情を忘れていたからか?

オーキド:そんなワケないだろこのたわけ!!尻を出しなさい!引っ叩いてやる!!

グリーン:何でだよ!?レッドにボロ負けした挙句に何で追い打ちを掛けるんだよ!?

 レッド:そうですよ博士!グリーンは自分の過ちをちゃんと認めてるんですからそこまでしなくても……。

オーキド:黙れ小童!!貴様のジュリーみたいに帽子を遠くまで飛ばしてやろうか!?

 レッド:ひぇー!ポケモンの世界観におおよそ似つかわしくないキレ方されたよ!

オーキド:何だお前の豪華メンバーに対するその技のショボさは!?

     ピジョットは対人戦に凡そ役に立たない「ふきとばし」を忘れてないわ、

     フーディンは「サイコキネシス」あるのに無駄に「サイケこうせん」があるわ、

     サイドンはタイプ一致技を覚えさせていない上、素早さが高くないと使えない「つのドリル」と不安定過ぎる「みだれづき」が攻撃手段て!

     しかも無駄に防御力下げる技を二つも無駄に覚えさせおって!!舐めプかますんじゃねえぞ!!

     ほんでウインディもピジョットの「ふきとばし」同様意味のない「ほえる」がある上に一致技が「ひのこ」じゃねえか!!

     他も「にらみつける」と反動のある「とっしん」!!頭悪いんかお前!?

     せめてガーディの時に「かえんほうしゃ」を覚えさせてから進化させろよ!!

     でこれまでもクソ過ぎるが輪に掛けて一番最悪なのはナッシー!!

     命中威力不安の「たまなげ」と威力の少ない「ふみつけ」!!進化前の「ねむりごな」に命中が劣る「さいみんじゅつ」!!

     以上で終わりとか!!タマタマでちゃんと覚えさせておけよ!!

     こんなんでチャンピオン防衛出来ると思うなよ!!ポケモンリーグ舐めてんのか!?

グリーン:ひえー!!技に対するガチの説教!!

 レッド:それは正直俺も思った。カメックス来て正直本番だと思ってた。

グリーン:俺よりポケモンリーグ舐めてるヤツ居るし!!

オーキド:愛情とか以前の問題じゃクソたわけ!!

     もうこん孫が一時でもチャンピオンになったのはポケモンリーグ史上最大の恥だ!!四天王呼べ!!説教してやる!!

グリーン:うぎぃ!!

 レッド:最初の饒舌具合が嘘の様に語彙が無くなってる!ダメ出しはもう良いからさっさと殿堂入りしましょうよ博士……。

オーキド:黙れクソガキ!!お前の上着を安田大サーカスのオチみてえに引きちぎってやるぞ!!

     お前ら正座しろ!!

 レッド:ひょえー!!またしてもポケモンの世界観に似つかわしくないキレ方!!

(四天王一同、戦々恐々としながらやって来る)

オーキド:来たか雑魚共。そこの孫どもに並んで正座しろ。

     カイリューに「バリヤー」覚えさせてる改造マントに、ゲンガーに「さいみんじゅつ」忘れさせて「どくどく」覚えさせてるババアに、

     格闘タイプの使い手の癖にポッポと同じ攻撃力のイワークを二体も使う筋肉バカに、初手なのに一番強い実はぬいぐるみがすきなメガネ女!!

     今からお前らにポケモンリーグの意義を叩きこんでやるからなあ!!!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?