ひとりそたぶ628 ラジオブース

628回目は「ラジオブース」です。

ではご覧下さい。

嵐ヶ丘
お漫才/ステイチューンでございますわよ

香乃子:こちらが立華お嬢様、私がメイドの香乃子。二人合わせて嵐ヶ丘と申します。何卒御贔屓の程宜しくお願い申し上げます。

 立華:わたくし達のラジオの冠番組を持ちたいですわ!ニッポン放送の株を買い占めですわ!!

香乃子:番組を持ちたいのは同意ですが、昔ホリエモンが失敗した手口で番組を持とうとしないで下さい。

 立華:わたくし達の美少女っぷりを全国の皆様にお届けしたいですわ!

香乃子:ラジオだとお顔が拝見出来ないのですが。確かにお嬢様はかなりの美少女ですけど。

 立華:もしくはロケット団員をラジオ局に集めてジャックですわ!

香乃子:ポケモン金銀のコガネシティじゃないですか。そんなに持ちたいのであればインターネットでやれば宜しいかと。

 立華:番組名はもう決めてありますわ!「嵐ヶ丘通信ラジオ」、略して「アラジオ」ですわ!

香乃子:おお、ちゃんとそれっぽい。略称が調味料っぽいのは気になりますが。

 立華:コンセプトは「あなたの日常にひとつまみの味付け」でございますわ!

香乃子:粗塩に引っ張られてますね。先程買い占めや局ジャックという刺激が過ぎる行動を取ろうとしたお嬢様の発言とは到底考えられないです。

 立華:提供はアジシオ・伯方の塩・瀬戸のほんじおでお送り致しますわ!

香乃子:予想通りの塩メーカーばっかり。もっと広く提供して欲しかったです。

 立華:勿論オールナイトウタカシを予定してますわ!

香乃子:熱血刑事役しか出来ないベテラン俳優に乗っ取られてません?ラジオブースが「警視庁・捜査一課長」になっちゃいますよ。

 立華:オールナイトニッポンですと次の日の学校に支障が出てしまいますわ。

香乃子:確かにそうなんですけど。そうなんですけども、内藤剛志さんに乗っ取られたら番組の進行に支障が出ますよ?

 立華:内藤さんにはラジオジャックした不届き者を捕まえる役目で出て頂きますわ!!

香乃子:なら我々が真っ先に捕まっちゃうじゃないですか。逮捕権があればの話ですけど。

 立華:因みにですが内藤さんはラジオブースに居る体で、一言も喋らないって設定にしますわ。

香乃子:そんな体裁整えなくって良いんですって。是が非でも「科捜研の女」の収録に向かわせて下さい。

 立華:リスナーから届いたお葉書もちゃんと読みますわ。その際にはキチンとテロップを出して差し上げますわ!

香乃子:出されても見えないんですって。

 立華:返事は勿論塩対応ですが。

香乃子:マズいですマズいです。粗塩って略称ですがちゃんと対応しないとリスナーが離れてしまいます。

    以上で嵐ヶ丘のお漫才お別れのお時間と相成りました。またお会い出来る日まで御機嫌よう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?