再放送 ひとりそたぶ110 学校(2回目)

孤独なスメル
コント/喧噪の始まり、荘厳なる終わり

(とある島の廃校、生徒達は目を覚ますと首輪が着けられており、その異常さにざわついていた……)

(扉を開ける)はい静粛に。えー、椎名高校2年5組の諸君、初めましてこんにちは。私は有重と申します。どうぞ宜しくお願いします。

それでは早速ですが、今から君達全員で殺し合いをして貰います。

えー諸君、静かに。いきなり殺し合いと言われても困るよね?なので今からDVDを観て貰おうと思うんですが……。

(手を叩きながら)ちょっと皆静かにしようかー。先生今から皆の人生に関わる凄く大事な話をするんだー。

ほら!皆さん高校生ですよね?その位の年齢なら流石に分別位は付くと思うんですよね。はい、静かにしようかー。

ね、これから皆さんクラス全員で殺し合いをしなくちゃならないから、先生がそのルール説明しないといけないんだよね。

DVD観る時にそのうるささだと皆内容が入って来ないでしょ?だから静かに、ね。

ほーら!ざわざわしない!ちゃんと教壇に居る先生の方を向いて!ちゃんと先生の話を聞いて。頼むからさあ。

しーずかにー!!先生、普段小学校低学年の担任をやってるけど、此処までうるさいのは正直初めてだなあ。

しーずかにー!!皆さん10歳も離れた子達に劣ってるんですよ?悔しくないのか?山下真司だったら皆さんに一発ずつお見舞いしちゃうからね?

しーすかにー!!先生は年中の息子が一人いますけど、注意すればちゃんと静かにしてくれますよ?

しーすかにー!!皆さん小学校低学年どころか年中さんにも負けてますよ?恥ずかしくて街歩けないよ?まあ実際歩けるのは生き残った一人だけなんだけどね。

しーすかにー!!先生ペットで犬飼ってるけど、叱られたらちゃんと静かにしますよ?

しーすかにー!!皆さんもう既に人間として負けてます。てか完全に犬畜生以下です。人権ゼロです。人権ゼロだから心置きなく殺し合いが出来るだろ?

ほーら!しーずかにして下さい!!(手を叩きながら)いつまでも騒いでると始めらんないでしょ?

もう!今の注意の時間だけで凄い時間奪われてるからね?本当だったらDVD観終わって一人一人に武器を配る時間だからね?

ちょっと!「武器は何だろうな」って前に来ない!ディバッグを勝手に開けるんじゃない!何でこういう話だけは聞いてるんだ!?ほら席着いて!!

ほら!!いつまでも騒がない!!もう殺し合いの話とか関係なしに、昨夜観たTVの話や家族の悪口で盛り上がらない!!静かにする!!

ったく……。こういうシチュエーションなら委員長的な女子が「先生喋ってるでしょ!?静かにしようよ!!」とか言うべきじゃないのかなあ……。

それに後ろに立ってる兵士達が微動だにしてないけど人形なのか……?一発撃って静かにさせろよ……。

ね!!もう静かにしてって!!静かにしろ!!しーずかにしろ!!静かにしろー!!!(教卓を思いっ切り両手で叩く)

いい加減にしろお前等!!!さっきからちっとも人の話聞かねえでペチャクチャペチャクチャ騒ぎやがって!!!猿山の猿以下だぞ!?

あーもう怒った!!!先生は職員室に帰ります!!皆さんでちゃんと話し合ってまとまってから来なさい!!(扉を閉めて教室から去る)

 
 
 

プログラムの最終日まで待ったけど誰一人来やしねえな……。クソ!!完全に殺し合いさせるクラス選ぶの間違えたな政府の無能共め……。

おっ来たか。ちゃんと話し合ったか?何?「お前を殺せば解決だな」だと……?ちょ、待て!!やめろ!!そういう話し合いじゃなくて謝罪じゃないのk……。

(銃声が島中に鳴り響き有重が倒れる。それと同時に生徒達の首輪が外れ船を奪って脱出)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?