再放送 ひとりそたぶ182 はんだごて

半田健人

ではご覧下さい。

シーサイドサンセット
漫才/溶

レナ:中学の頃に技術の授業があったけど、はんだごてが好きだったなあ。

トキ:マジで?あんなの面倒なだけじゃん。温める手間があるし、熱いから慎重にやらないと変な所にくっつくし。

レナ:不器用だね。私は今でもはんだごて愛用してるよ。もうあっつあつ。

トキ:熱いのは温度だけにしてね。中学卒業したら電気科進まない限りは一生触れないと思うんだけど。

レナ:通称ハンダーなんだよね。

トキ:ダッサ!ただ半田さんが呼ばれてるみたいだよ!

レナ:凄く便利だよ。専らチーズやチョコを溶かしてフォンデュにしたり、マシュマロを溶かしてパンに挟んだりしてるね。

トキ:食べ物溶かしてばっかりじゃん!!だったらチャッカマンで良いよね!?

レナ:うっわ、チャッカーとかクソダサい(笑)

トキ:チャッカマン愛用者はそう呼ぶの!?日常生活で使い道が無いはんだごてよりかは遥かに良いよ!!

レナ:お母さんもチャッカーなんだよね。マザーチャッk

トキ:(レナの唇を親指と人差し指で思いっ切り挟む)言わせるか!!お口チャック!!

レナ:確実に口を塞ぐなら手で覆うよりもはんだごてで溶かすのがベターなのに。

トキ:何そのアドバイス!?レナははんだごてでお口チャックされてそれで良いの!?

レナ:良いワケないじゃん(嘲笑)てかハンダーにチャックって(嘲笑)

トキ:さっきから表情がウザったいよ!!本当に塞いでやりたい。

レナ:そんなハンダーを描いたハンダー×ハンダーが今注目されてるんだよね。

トキ:分かり易い位真っ直ぐなパクリ!!誰がそんなニッチなモン読むって言うのさ!?

レナ:尤も連載2回目で作者がバックレたんだけど。

トキ:サボりまくってる本家よりも投げやり感が凄過ぎるよ!!

レナ:後は半田直しとかね。「溶かして間違えて貼り付けたらたらもう一度溶かして正しい所に貼り付ける!!やり直しだ!!」でお馴染みの。

トキ:これっぽっちも馴染んでないよ!!ただの技術論!!さっきからパクり具合が酷いよ!!

レナ:これからもどんどんハンダーの輪が広がって行くんだよ?分かったこのマザーファッk

トキ:(レナの唇を五本指で思いっ切り挟んでそのままつねる)言わせるか!!もうお仕舞い!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?