ひとりそたぶ762 時限爆弾(2回目)

762回目は「時限爆弾」です。2回目です。

ではご覧下さい。

コメット×アステロイド
漫才/Bomber Girl

下条:俺さ子供の頃、爆弾処理班になりてぇって思ったんだよね。危険物を華麗に処理するって何かカッコ良いだろ。

エル:爆弾処理班……?だったらガブリアスの方が格好良いと思うわ……。

下条:比較対象がおかしいだろ!でも最後の赤か青、どっちを切るかってスリルも堪らんのよ。

エル:そう……。所で爆弾って何処に仕掛けるモノなのかしら……?

下条:まあ大体人通りの多いショッピングセンターとか交通量の多い橋とかが定番だろうな。

エル:オッケー、分かった……。じゃあショッピングセンターにしようかしら……。

下条:おい何だその発言は。爆弾発言だぞ。

   いや待てよ……。これは今から爆弾処理班のコントをする為のシチュエーションの確認だよな?マジで仕掛ける筈ないからな。

エル:じゃあトモ君の夢、叶えてあげるね……。

下条:いやいやいや!!ちょっと待て!!お前、ひょっとしてマジ……?

エル:こんな事もあろうかと思って、爆弾作ったの……。(舞台に一旦捌け、沢山のコードが並びその中心に数字が書かれてるモノが運ばれてくる)

下条:

エル:じゃあ早速近所のイオンに仕掛けて来るね……。仕掛け終わったら電話するから……。

下条:うおーーーーーーい!!!シャレにならねえモノ作るんじゃねえよ!!

   お前大勢のお客さんの前で犯行予告するなよ!!いや既に法に触れ始めてるけど!!止めろよ!!ガチの爆弾発言じゃねえかよ!!

エル:安心して……。仕掛けたらちゃんと起動させておくから……。

下条:だから大丈夫って事にはならねえのよ!!実際仕掛けられても素人の俺じゃ手に負えないのよ!!

エル:私だって素人の分際で爆弾作ったのよ……。イーブンじゃない……。

下条:そういう問題じゃねえよ!!こっちが圧倒的不利な立場じゃねえか!!イニシアチブ握られてるんだもの!!

エル:ショッピングセンターが不満なら私が恨みを持つ人が住んでる家でも良いかしら……?

下条:人的被害が少なけりゃ良いって話でもない!!ガチで殺る気マンマンじゃねえか!!

エル:(メモを渡す)これが仕掛ける先のヒントだから……。この通りすれば解除出来るから……。

下条:渡されても恐怖しかねえよ!!今すぐ解除しろよ!!

エル:因みにスリルを味わえる様に最後の赤と青だけはトモ君に選んで貰うわ……。

下条:序盤の俺の馬鹿!!実際半々の確率で命の危険に晒されると恐怖しかない!!

   頼むから止めてくれ!!爆弾処理班になりたいなんて言って悪かった。

エル:あらあら爆弾処理班になりたいとか言ってとっても格好悪いわね……。

   やっぱりガブリアスの方が断然格好良いわね……。

下条:確かにそうだ!!もう限界っ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?