ひとりそたぶ544 踏切

544回目は「踏切」です。

走り幅跳びと跳び箱の踏切が苦手です。誰が考えたんだあんなスポーツ。

ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
コント/開かずの踏切

(カンカンカンカン……)

最上:チクショー……、カンカンうぜえなあー……。もう30分も待ってるじゃねえか……。早く開けよ……。

北尾:(ダッシュで踏切の前に来る)ハァハァ……。ここの踏切滅茶苦茶長いけど時間大丈夫かな……。

(カンカン……グワー)

最上:やっとかよー。毎朝毎朝クッソ長ぇなあ……。

北尾:そんなに待たずに済んだな。ラッキー。さて急がないと……。

最上:待ちなさい。(北尾のコートのフードを掴む)

北尾:ぐぇっ!!何だよおじさん!?俺今めっちゃ急いでるんだけど……!

最上:急いでるのはおじさんも同じだ!!良いから黙って戻って俺の話を聞け!!

北尾:やだよ。話なら後で聞くからさ、この踏切空いてる時間短いから。じゃあな。

最上:待てと言ってるのが分からないか!?(北尾ベルトを掴む)

北尾:げぇー!!さっきよりマジの掴み方しやがったこのオッサン!!だから急いでるっつってんだろうが!

最上:そんなのは此処で30分近くも待った全員そうだ!お前だけが忙しいと思うなよ!?

北尾:知らねえよ!俺これから一限に落とせない試験あるんだって!だからもう行かないと。

最上:うるさい!!試験受けたってどうせお前なんかこんなしょぼくれたオッサンになるんだぞ!?

北尾:錦鯉のツカミみてえな事言うなよ!……もう良いから離して話せよ。すぐ済む範囲でな。

最上:俺達は律義にこの踏切の前で30分も待った!!

   しかし!!

   お前は踏切が開く直前になってノコノコと現れて全然待たなかった!!

   解せぬ!!!!!

北尾:……そんだけの理由で人生掛かった試験に急いでる俺を引き留めたのかよ!?解せないのはお前だよ!!

最上:理不尽だろうが!!!俺達が30分待ったんだからお前も30分待て!!!

北尾:てめえの方が理不尽極まりねえわ!!部活のクソ伝統じゃねえかよ!!

最上:俺はお前の人生の先輩だ!!!言う事を聞け!!!

北尾:ふざけんなよお前!!もう行くからな!!あー……今からだと本当にギリッギリだな……!!

最上:行かせるかあ!!!(北尾の頭を掴む)

北尾:離せぇー!!

   ってお前、踏切の中に居て電車来てるじゃねえか!!マジで離せぇ!!

  
   

   

(カンカンカンカン……グシャ!!!)

最上:(半透明になって)これで試験の心配は要らなくなったな。

北尾:(半透明になって)お前の所為だろうが!!!ふざけんなクソが!!末代まで祟ってやる!!

  
  

(本日朝8時半頃、横浜市椎名の踏切で人身事故が発生。サラリーマンと大学生の男性二人が死亡。この影響で鉄道に大きな遅れが発生した模様)

??:チクショー……、カンカンうぜえなあー……。もう30分も待ってるじゃねえか……。早く開けよ……。

(暗転)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?