ひとりそたぶ464 挨拶(3回目)

464回目は「挨拶」です。3回目です。

何と言いますか趣味が前面に出た感じ丸出しですね。視聴者参加型挨拶が笑点の丁度端境期だった気がします。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
コント/視聴者参加型挨拶(脚注付き)

~一週目~

郷土の皆様(現世の人々)方、お懐かしゅうございます。

新潟(チャーザー村・旧千谷沢村で現在は長岡市に編入)で生まれて、東京(主に江戸落語をやっていた)で育ったこん平が、

久方振りに地元(現世)に帰って(って言うよりも今日だけ蘇って)参りました。

それではお待たせを致しました!!視聴者参加型挨拶(2002年から2004年の半ばまで主にやっていた)参りまーす!!

いーち、にぃー、さぁん!!(右手人差し指を指しながら数える。その際左手も人差し指を立て回している)

チャラーン!!!!!(こん平・観客全員が一斉に両腕を挙げる。視聴者も思わずやった方も多いでしょう)

こん平(本名・笠井光男)でーす!!(司会者並びに回答者全員呆れている)

  

~二週目~

故郷(くどいようですが現世)というのは有難いモノで、

先程から友人(生前親交のあった同郷・チャーザー村の方々)・知人(弟子のたい平・二代目三平等々)が

手に持ちきれない(ていうか幽霊なので触れない)程のお土産(お供え)を頂戴しました。

この場(現世の劇場)を借りて厚く御礼を申し上げます。(持って来てない奴は早く楽屋へ来い)

尚、会場(現世の劇場)の皆様にお知らせ(血文字で襖に書いている)が御座います。

わたくしの(あの世への)帰りのカバンには、まだ若干(どころか相当な)の余裕(それでもカバンには入り切らないので現金希望)が御座います。

それではお待たせを致しました!!視聴者参加型挨拶(2002年から2004年の半ばまで主にやっていた)参りまーす!!

いーち、にぃー、さぁん!!(右手人差し指を指しながら数える。その際左手も人差し指を立て回している)

チャラーン!!!!!(こん平・観客全員が一斉に両腕を挙げる。視聴者も思わずやった方も多いでしょう)

こん平(本名・笠井光男)でーす!!(山田に突き飛ばされて座布団を全部持ってかれる)

  

~三週目~

さてそろそろ大喜利を始める前(挨拶の時間)に(現世との)お別れの時間がやって参りました。

自分が(現世の)笑点へ戻って来れたのは奇跡でした。

いつの間にか司会とメンバーが二人(五代目圓楽→歌丸→昇太、歌丸→昇太→二代目三平)ずつ変わってビックリしてる次第であります。

それでは最後の視聴者参加型挨拶参りまーす!!

いーち、にぃー、さぁん!!(右手人差し指を指しながら数える。その際左手も人差し指を立て回している)

…………今日はやりません(実際に4度ほどスカシでやった事がある。そんでもって隣にいる山田隆夫がずっこける)

こん平(本名・笠井光男)でーす!!(司会者並びに回答者全員涙を流している)

  

  

  

(同じく現世の蘇って笑点に出演しようと企んでいた)歌丸師匠(本名・椎名巌)「自分一人だけ現世に戻らないくれよ、こんちゃん……」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?