再放送 ひとりそたぶ196 無人島(2回目)

冒険少女

ではご覧下さい。

シーサイドサンセット
漫才/島

レナ:「無人島に何か一つだけ持って行けるとしたら何持ってく?」って質問あるじゃない。

トキ:誰しも一度は考えるよね。アタシだったらライターかな。火起こせるじゃん。

レナ:何の変哲も面白みも無い回答だね。そんなモノじゃトキは一人静かにシャレコウベになるばかりだね。

トキ:そこまで言う!?ならレナは何を持って行くって言うのさ!?

レナ:覚悟。

トキ:おっ、覚悟だなんてこれは中々凄い宣戦布告だね。果たしてどんな回答が飛び出す事やら。

レナ:いや今言ったよね。覚悟って。

トキ:ん!?これはひょっとしてアタシ勘違いしちゃったかな~?レナは無人島に覚悟を持って行くの!?

レナ:はい。私は無人島に覚悟だけ持って行きます。

トキ:丁寧に答えたね!大事かもしれないけども!持ち物じゃないじゃん!

レナ:ライターはお金掛かるけど、覚悟は何とタダだからね。

トキ:損得勘定で答える質問じゃないんだよね!アタシが答えたライターだって100円だし。

レナ:でもさ、ライターって水で湿気たりオイルが無くなったらアウトじゃん。でも覚悟は無限に溢れてくるからね。コスパ最強。

トキ:無人島行ったらどの道コスパなんて言ってらんないよ!覚悟だけあっても無人島は無理ゲーだよ!

レナ:覚悟があれば無人島で何でも出来る。行くよ。

トキ:「ダー!!」の人みたいに言うんじゃないよ!

レナ:ただ悩みがあって、一つだけ持って行けるって話じゃない?だからどの覚悟を持ち込んだら良いのやら。

トキ:好きなだけ持ってけば良いじゃない!!例外中の例外回答だもん!!

レナ:そういうワケには行かないよ。場面場面で覚悟は違うんだからさ。

   自力で火起こし、冷たい海に潜る、野生動物を捕まえる、水の確保、全部違う覚悟が要るんだよ?

トキ:そうかもしれないけど!さっき無限に溢れて来るって言ってたじゃん!

レナ:やっぱりこれかなあ。「無人島で暮らすなら一生スマホ使えない覚悟」だね。電波無いし充電出来ないし。

トキ:そこ!?一つしか選べないのにその覚悟なの!?そんなんで無人島で生活できるワケないよ!

レナ:あっ、しまった……。覚悟だけって言ったのに私スマホ持ち込もうとしてた……。

トキ:実質一つだから問題無いよ!!生活するには問題だらけだけど!!もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?