見出し画像

具合の悪いときに

<登場人物>

海棠 (男) 30代半ば
高梨 (女) 海棠の仲のいい同僚 30代半ば 男勝り

<場所>

高梨のマンション

<脚本>

SE コトコト煮える音とトントン包丁の音
  食器棚の開閉音、カチャカチャ音等

海棠「ん、、、ここって?」

SE パタパタ足音、扉が開く

高梨「おっ起きた?」

SE 扉が閉じる

海棠「え!?なんで?」

高梨「昨日、体調悪いのに打ち上げ来るんだもん」

海棠「...部長に飲まされていたのは覚えてるんだけど」

高梨「まあ、海棠くん、このプロジェクトの立役者だからね。部長もうれしかったんだろうけどさ。でもだからって、みんなはっちゃけすぎ」

海棠「え...」

高梨「酔いつぶれた君に気づくことなく、みんな二次会に行きましたとさ」

海棠「はは、ひでえ」

高梨「で、いまここ」

海棠「え?」

高梨「うん。熱は下がったね」

 SE 扉が開く音

高梨「さあ、顔洗ってきて、タオルと歯ブラシ出してあるから」

海棠「ああ、うん」

高梨「ごはん、できてるよ。一緒に食べよう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?