見出し画像

noteはじめました。

はじめまして、占い師のしいたけです。

この度、noteで色々な執筆をはじめさせていただくことになりました。

noteで執筆する内容は、かねてからずっと構想を持っていた「ある程度まとまった自社メディア」みたいな感じで、星座の話や不思議系のコラムだったり、悩み相談を受けたり、仲良くさせてもらっている業界の中の色々な人とここで対談をやらせてもらって、ゆるっと面白い話ができたり、「ラジオ」感覚でみなさんと交流していければと思っています。


まずはじめにnoteでやりたいことは今のところ4つあって

1. 各星座別、月刊占い&毎月のフォローアップ、補足説明
2. しいたけ.交流サロン(お悩み相談や質問コーナー)
3. コラム
4. マネージャー親分のつぶやき

などです。

1のマンスリー占いなのですが、是非とも自分のメディアでやりたかったのがマンスリーの占いであり、これは12星座別にたとえば2018年の4月の牡羊座の運勢は? と、週間ではなくもうちょっと広範囲に色々なことと見られる星座占いがしたかったのです。なので、ボリュームもちょっと多めで、毎月1,500字くらいは書いていきたいと思います。
そしてフォローアップは、たとえば「今週の占いではこうあったけど、今の私はこういうところにつまづいてしまい、なかなか前に進むヒントが見えない」など、そういうフォローアップをしていきたいと前から思っていました。

2のしいたけ.サロンで行う、お悩み相談や質問コーナーなのですが、ここでは編集者の方や他の組織などを通さずに、直接自分が読者の方と向き合って、ちゃんと正面から色々なご質問やお悩みに答えていきたいと思っています。ラジオのお便りコーナをイメージしています。

3のコラムに関して、ありがたいことに占いやコラムなどのお仕事は媒体の方から頂いたりするのですが、ここでもう少し「個人的に読者の方と共有したいと思ったテーマ」であったり「乙女座が恋した時」とか、そういうある程度記述に多くの行数を割きたいテーマをシリーズでやっていきたいと思ってきました。みなさんからの悩み相談からもテーマを引っ張ってきたりしたいと思っています。

4マネージャー親分のつぶやきに関しては、これは僕のマネージャーをやってくださっている親分という人がいるのですが、その方が僕しいたけが普段打ち合わせとかで喋った面白かった発言とか、しいたけ活動裏話を勝手に選んで発表してくださるみたいです。笑 

次第にみなさんのご意見やご感想をもって、今後他にも色々なコンテンツを増やしていきたいと思っています。もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

いつも温かいサポートありがとうございます。メッセージも読ませてもらっています。僕はこの場所が「近所の寄り合い所」みたいになってくれたらすごく嬉しくて。あなたの声が聞けて嬉しいです。これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。