見出し画像

生まれました①

去年無事子供が産まれました!

色々バタバタしてすっかり投稿も滞ってしまっていて、またちょっとずつ始めようかと思いました😌

これからの方、新ママさん、先輩ままさんよろしくお願いします❤️

以下は生まれるまでのストーリーになります。

予定日よりも二週間も早く子供が産まれてしまい、びっくりしました!

しかも、まさかのこの陣痛ジンクス通りに🤣

https://epark.jp/kosodate/enjoylife/k-labor-pain-jinx_17130/

トツキトーカいてほしかったから、あまり外に出ないよーな散歩もしてなかったんだけど、家が階段あったしなとか色々考える笑

生まれる前日に友達と4人で焼肉食べ放題いって、友達の親に明日生まれちゃうかもよ〜てゆわれてて、まさかーてゆってたのに、まさかのまさかでした‼️笑笑

しかもその焼肉屋さん、カレーもオロナミンCもあったよ🍛

それか食べすぎて、胃袋でかくなって赤ちゃん窮屈になっちゃったのかな🥹

ちょっと前から前駆陣痛ぽいのはあったんだけど。

焼肉行ったその日の夜におしるしがきて、それから夜には等間隔で痛みがきてた…。

おしるしを知ろう

お産が近づくと、少し子宮口が開いたり子宮が収縮したりすることによって卵膜がはがれるため、少量ですが出血します。それが子宮頸管から出た粘液と混ざって出てきたものがおしるしです。。

おしるしがでたからといって、すぐ焦らなくてもいいみたいです。
わたしは初めてだったから電話したんだけど、すぐ生まれる人もいれば、一週間経っても生まれない人もいるみたいです😗

でもわたしは前者だった!笑
そして初産のために何が陣痛かわからないてゆーね😂😂
あるあるらしーです!笑

陣痛アプリで測っても、5分とか10分とかバラバラで、測ってたら寝れなくなっちゃって、とりあえず産院に3時くらいに電話したら、気にしず寝てくださいてゆわれたー!

でもその痛みもおさまらず、結局ほぼ寝れず朝6時30分に電話📞
とりあえず来てくださいとゆわれました。

わたしの産院はタクシーチケットがもらえて陣痛タクシーが使うことができました(^^)


私の中で陣痛タクシーて、妊婦の対応に訓練つんだ人が運転手で、破水してもいいよーに全部ビニール貼りになってると思いきや、ふっつーのタクシーでした🤣

しかも市外からくるとゆーことで、産院から8時に到着してくださいとのことだったのに、渋滞もはまりーので、結局着いたのは9時30分!!笑

家の中で等間隔の痛みによく耐えてましたわたし🤪

到着したら、もー子宮口3センチひらいてた!

そっから本陣痛がきて、痛すぎて叫んだ叫んだ‼️笑
ぴょんぴょん飛び回ったり、痛いのを和らげる椅子に座ったり、もー何しても痛い😞

もーいまは徐々に忘れつつありますが、この世のものとは思えない拷問🔥

初産だして家族もまだ生まれないだろーとよゆーぶっこいてたら、どんどん子宮口もひらいてっちゃって。笑

そして私の選んだ産院は、1人だけなら立ち会い許可してくれるところでした!
ダメてところもあれば、生まれる30分前てところもあるから、そこは確認必須ですね❤️

私は出産経験のある妹を選びました笑

選んで正解でしたよ‼️

出産②につづくー

よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗