見出し画像

関西グルメ紹介 ① 見た目は贅沢!でもコスパ最高なお寿司屋さん


こんばんは
きょんちです。
初めて3日目ということで頑張っています。

自己紹介でも軽く触れたのですが
私と妻の共通の趣味の一つに食べ歩きがあります。
公務員を辞めて関西に引っ越してきて思ったことは、

食べ物がホンマおいしい。

ということでランチやディナーで巡って私が美味しいと思うところを
皆様に紹介できればいいなと思います。

記念すべき1件目は
神戸東部市場にある

ふさ鮨

阪神電車 深江駅から南に徒歩15分
市場には一般駐車場もあるので車で行くのがおすすめ

開店は9時から14時までとのことですが、
土曜11時ごろには予約いっぱいで締め切るとのことで、
私たち夫婦も9時半頃についたのですが、
市場のイベントと重なっていたのもありすでにたくさんのお客さん

先に注文を聞かれ10時半過ぎには案内されたのですが、
大将お一人で作られているためそこから20分ほど待って
いざ

ネギトロ丼

ネギトロの量やば

これで850円はほんとコスパ最高です。
味も最高で満足
なんだろ無限に食べていたい


握りもおすすめと聞いていたので
妻と並握りをシェアしたのですが

並握り

ネタでか

半分サイズにカットされている珍しい形ですが
半分でも普通の1貫サイズはあるかも

ネタは新鮮でシャリは関西風なのかなとの印象を受けました。

大将の人柄もよく
とても満足な時間でした。


#お寿司
#関西グルメ
#ネギトロ丼
#コスパ最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?