14

18日
仕事が一区切りついたのではやめに上がつて三鷹で途中下車。酒もだいぶ抜けてきたのでとどめのサウナと新規開拓をするつもり。いつもの朝日トレンド21は夕方なのに人が一杯。前回は込みすぎてサウナに入れなかつたが、さすがにそこまでではなくサウナ券もゲット。冬は風が冷たくて外気浴が気持ちいい。そのためだかどうかはわからぬが、最近はサウナ馴れし過ぎて何十分でも耐へられるやうになつてしまつた。突然倒れると迷惑なので、20分前後で出るやうにはしてゐるが、フィンランドの我慢大会でもいいところまでいけるだらう。強いのか鈍いのかは敢えて問ふまい。風呂上りは何も飲まずにスナック探索。おいしいビールを求めて街をふらつく。何軒かスナックが入つてゐるビルを見つけ突入すると、入り口に何やら椅子が置いてある。換気のためにドアをあけてゐるのかと思うが、どうやら新規客避けらしい。入店してすぐに、予約がない客は入れないとのことである。また小池が何か騒いだのだらう。コロナなんか無視しておけばいいのに。この感じだと他の店でもいやな思ひをしさうなので、西荻に戻り結局cocoへ。今夜はM嬢もR嬢もゐないが、まあ喉を潤すのが目標だ。先週絡んでしまつたK嬢に軽くあやまり、ビールを一杯。喉が渇いてゐたが、慎重に飲み干しあとは焼酎をロックでひたすら。気がついたらボトルを二本あけてしまつた。べろべろに酔うたあとはどうしてもY嬢に会ひたくなり、ガールズバーへ。好き好きと言ひにいくつもりだつたのに、本人を見たら恥づかしくなつて、お前はブスだと心にもないことを言つてしまふ。これぢや好きな子に悪戯をする小学生と一緒だ。甘えてゐると大人の解釈をすることもできるが、ただ単に僕が幼いのだらう。ファントミに夢中になつてゐるのも、かなりガチで僕の精神年齢は五歳だ。威張ることではないけどね。飲み代は子供が使ふ額ではありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?