見出し画像

今年やりたい10のこと。

1.写真を学ぶ
奈良で、写真教室に通うことにしました。
鹿写真を学べるのかと思ったらそうでもなかったようで残念ですが、鹿写真は観光協会の教室で学べそうなのでこっちではカメラの基礎を。
長いことカメラ持って扱ってはいますが全然使いこなせていないので。いろいろと教室っぽいとこに行ったことはあるとはいえ、その場ではふんふんと聞いてても全然覚えられず身になってはいません。…今度こそ、いい写真を撮れるようになりたいです。

2.本当は、奈良に住みたい。
でも仕事の状況は今年度も変わらずなので、せめて夏休みは…などと目論んでいます。そううまくはいかんか。うむ。

3.本を読む
今の仕事を全うするには本を読む&本に関する知識を持たなければなりませぬ。でもそこが楽しいので、今年も頑張ろう。

4.映画も見る
ここはもう「趣味」といってもいいのでは。今年は150本越えたいなあ。

5.ためにためた鹿柄の服をなんとかする
リメイクとか、リフォームとか(どう違うんだ)、パッチワークとか、なんとかしたいです。ざっくり。

6.実家の母に会いに行く
奈良まで行くのなら和歌山にも寄りたい。これだけ奈良に通う人になったのに、親の住む和歌山にはもうずいぶん長いこと立ち寄ってもいないです(コロナもあったし)。とりあえず今月は行こうと思ってます。

7.えーそろそろ思いつかん。note更新をまめにする。←絶対無理

8.オタクな活動もそこそこ。
2月のインヘリタンスが素晴らしすぎて未だにぼんやりと考えてしまいます。あとこの夏には「朝日のような夕日をつれて」があるので、これもものすごい楽しみ。10年ぶり。

9.そんなこんなお金を使いまくる年になるので、無駄遣いはやめよう。笑。

10.健康に気をつける。今年はもう入院したくない。

--------------

このお題というかイベント、あと二回を二日で上げなきゃいけないのですね。いけるかな。

↑の見出し写真は奈良で通りがかった神社の桜。すばらしくきれいだった。


見出しに入れるにはどうしても切れてしまうので断念。ここで。



「桜と鹿」写真。いまひとつヘタ。


#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?