見出し画像

人生の岐路に立った時の考え方

人生は選択の連続と言いますが、日々私たちはさまざまな選択と決断をしながら生きています。

そんな中でもことさら大きな決断をしなければならないときって、誰しもありますよね。

2つの大学に受かった
複数の就職・転職先が見つかった
Aさん、Bさん、どちらと結婚すべきか
引っ越しすべきかとどまるべきか
転勤してくれと言われた、どうする?
などなど・・・

とある心理学の専門家が言っていましたが、人生の選択肢は「どちらを選んでも正解」なんですって!それを聞いて、なんだか安心してしまいました。

どっちに行っても正解なんだから、自分が「好きな方」「やりたい方」を選べばいいよね。

サポートしていただけたりしたら泣いて喜びます。