見出し画像

2021Amazonブラックフライデーで買おうと思ってるモノ

11月26日(金)~12月2日(木)、Amazonの冬の大セール「Amazonブラックフライデー」が開催されます。

Amazonの年末セールといえばサイバーマンデーなのですが、今年は日本市場に合わせてサイバーマンデーが廃止され、ブラックフライデーのみの開催になりました。

毎回セール前は、「今回はあんまり買わないかなー」とか言いつつ、3~5万円買ってしまうので、むしろ今回は事前に気になっているものをピックアップしてしまえば無駄な買い物を抑えられるんじゃないかと、この記事を書くことにしました。

今回はポイントバックが最大8%なので、セール対象にならなくても購入する予定です。

Amazonブラックフライデーについて詳しくはこちら

ブラックフライデーで買おうと思ってるモノ

DJI OM 5

画像1

有名なスマホジンバル。

スマホでブレのない動画を撮るための回転台付きのグリップです。

ジンバルといえばDJI。OM 5はその最新版。

せっかくiPhone 13 Proのシネマティックモードでカッコいい動画が撮れるようになったので、Vlogでも初めてみようかなと。

延長ロッドが内蔵され、三脚もついてるので、外での撮影だけでなく、自宅でのモノ撮りにも使えそう。


Samsung SSD 980 500GB

画像2

マイニング用に使ってるデスクトップのSSDがSATA接続で気持ちPCの起動が遅いので、NVMe接続のSSDに換装予定。

サムスンの980は他のPCでも使ってるんですが、

最大転送速度 : 読出 3,100MB/秒、書込 2,600MB/秒

と、なかなか速く、電力効率も良いのに安くて良かったので2本目を購入予定です。


SONY コンパクトサウンドバー HT-S200F B

画像3

Fire TV Stickを買ってから、TVでYouTube音楽を再生することが増えたので、サウンドバーが欲しくなりました。

どれがいいのかよく分からんのですが、とりあえずSONYなら間違いないのかなと。

そこそこの値段なので、もしかするともうちょっと安い別のにするかもしれません。


Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

画像11

ようやく日本でも発売になった、MagSafeワイヤレス充電対応のモバイルバッテリー。

スマホスタンドつきなので、どちらの用途でも使えて便利。

かわいい5色のカラーバリエーションなんですが、他のアイテムと合わせてブラックを購入予定です。


Echo Show 5 第2世代

画像4

通常価格8,980円のこちら、どうやらブラックフライデーで56%オフの3,990円になるとの情報をゲットしまして、すでにEchoはあるんですが、買おうか迷ってます。

家に時計がないので、時計とか天気予報とか表示されてたら便利かなと。

うーん、まだいいかなー。どうしようかなー。

ギリギリまで悩みます。


Fire HD 10

画像9

実家に送るために購入予定。

通常価格15,980円ですが、過去の履歴を見る限り10,980円くらいになりそう。

WiFiもないみたいだからついでに設置する。

あとは保護フィルムとケースも合わせて購入予定。


サンディスク microSD 128GB

画像10

Fire HDの内蔵ストレージ用に購入予定。


CYRILL by Spigen Google Pixel 6 用 ケース

画像8

CYRILL(シリル)は、iPhoneなどのスマホケースブランド「Spigen(シュピゲン)」の姉妹ブランド。

価格は安いですが繊細でフェミニンなデザインのケースが特徴です。

Google Pixel 6が12月中旬に届く予定なので、先に買っておくことにしました。


キャプテンスタッグ 18-8ステンレス ハンディー コーヒーミル S

画像5

以前旅行先のホテルにコーヒー豆とハンディミル、ドリッパーなどの一式が用意されていて、思ってたより楽しくて美味しかったので欲しくなりました。

最初のひとつ目なので、とりあえず3千円台のこれを購入予定です。

燕三条のパール金属製なので安いけどそこそこ良いらしい。


コーヒーミルブラシ

画像6

コーヒーミルは使うと刃に豆が詰まるらしく、ブラシで掃除するものらしいです。知らんけど。

とりあえずカリタなら間違いないんじゃね?と思ってます。

INIC coffee スムースアロマ(4g×60本)

画像7

いつも飲んでるインスタントコーヒー。

ドリップコーヒーじゃないの?ってくらい美味しい。

そろそろなくなりそうなのでついでに購入する予定。

60本だと1本あたりの単価が安いのでいつも大量買いします。


とりあえず今のところこんな感じ。

ブラックフライデーが始まる11月26日までまだ時間があるので、もうちょっと考える予定です。

思いついたら増やしたり減らしたりします。

Amazonブラックフライデーについて詳しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?