忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#8

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。



トコロザワ・ピラー、スカウト部門オフィス
「……もう一度聞くぞ、ディスグレイス=サン」提出された書類から顔を上げ、アベレージはミコー装束の女を見上げた。立場上彼女は上役なのだが、ほぼ同期だったこともあり気安い口の利き方が許されている。「ニュービーをスカウトした。それはいい。あからさまに人間じゃないことについてなにか説明は」「脱走したバイオニンジャだと思います」ディスグレイスは間髪入れずに返答。その目が泳いでいることに溜息をつきながら、アベレージは『ニュービー』を見やる。長身で手足が長く、スマートな宇宙服めいたニンジャ装束からは長い尻尾が突き出ている。バイザーの奥に覗くのは、トカゲと人間をごっちゃにしたような風貌のなにかだ。「……で、名前は」『ドーモ。ラスタバンです』明らかに人の言語ではないが、なにを言ったかはわかる。ラスタバンと名乗った異形のニンジャは、やや考える素振りを見せてから付け加えた。『こちらではそのように名乗ることにした』「こちらでは? お前、どこの出身だ」アベレージの問いに、異形のニンジャは黙って窓の外を指差す。重く空を閉ざす灰色の雲を。アベレージは数度頷き、ディスグレイスへ視線を向けた。「なあ」「バイオニンジャですよ」「どう考えてもその自己弁護には無理があるぞ……」


◇参考な◇
ニンジャ名:ラスタバン(ニンジャアニマル/レプティリアン)
【カラテ】:1(+1)      【体力】:4/4
【ニューロン】:2      【精神力】:8/8
【ワザマエ】:1       【脚力】:1
【ジツ】:4(カトン)    【万札】:0
近接攻撃ダイス:2
遠隔攻撃ダイス:1
回避ダイス:2

【特筆事項】:
 ニンジャソウルの闇:非ニンジャのクズめが!

【アイテム】:
 家族の写真(と思われるなんらかのプレート)

【スキル】:
 ○異界より舞い降りしもの
 ★★★共振装束生成
 ★★★不滅

【説明】
 宇宙服めいたニンジャ装束を纏う謎のニンジャ。
 その中身は実際爬虫類とヒトの合いの子めいている。
 出身地を聞かれると黙って空を指差す。目的は不明。


※当ニンジャはゴルダ=サンのニンジャアニマルプラグイン、およびそのスクラッチビルドにより誕生しました。いつもお世話になっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?