忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#5

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。



■リー先生の秘密ラボ■
 「……もう一度、確認させていただいてもよろしいですか」痛む頭を片手で押さえ、ディスグレイスは言った。リー先生はキョトンと彼女を見やる。「君の理解力は決して低くないと思ったのだがネェ? とはいえ、認識相違はない方が好ましい! 君にはまたゾンビーニンジャの育成を頼みたいのだ!」ディスグレイスは口元を歪め、彼の隣へと視線をずらす。そこに立つのはズタボロのチャイナドレスめいたニンジャ装束を着せられたゾンビーニンジャ。なぜか真っ直ぐに突き出した腕の肘から先には肉はなく、金属めいた光沢を放つ骨が覗く。脚の膝から先、腰回りも同様だ。「イヒヒィーッ! これはリゴルモーティス=サンだ! 貴重なアーチ級ソウルの持ち主だが元の憑依者が虚弱でネェー! 比較的荒事に慣れた肉体へ移し替えを」「スミマセン、そのあたりの説明はあとで。わたくしが聞きたいのは……その……なぜわたくしなのです?」「君がゾンビーニンジャ育成の第一人者だからだネェ。ディスグレイス特別研究員!」過去はいつだって現在に追いついてくる。ディスグレイスは頭を抱えた。
◇参考な◇
ニンジャ名:リゴルモーティス
【カラテ】:3(+1)      【体力】:14/14
【ニューロン】:5      【精神力】:4/4
【ワザマエ】:3       【脚力】:1
【ジツ】:1(ムテキ)    【万札】:0
近接攻撃ダイス:4
遠隔攻撃ダイス:3
回避ダイス:5

【特記事項】
 『ゾンビーニンジャ』
 『ネクロカラテ』
 『アーチ級ソウルの憑依者』
 『ニンジャソウルの闇:ソウルの悲鳴』

【スキル】:
 ★ムテキ・メイル(未熟)
 ★★★不滅
 ○未覚醒のアーチ級ニンジャソウル憑依者
 
【説明】
 オイランアサシンにテコツ・ニンジャのソウルを移植することで
 誕生したゾンビーニンジャ。ソウルの影響か、その骨は鋼鉄めいている。
 その代償として間接が硬化しており、飛び跳ねるようにして移動する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?