忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#10

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちの視点で書いた掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。



グレアリング・オロチ・ヤクザクラン応接間
「成る程。わたくしのクランに所属したいと」「ハイ。不躾で申し訳ありませんが」クリスタルテーブルを挟み、二人のニンジャが向き合っている。かたやミコー装束の女ニンジャ。かたや新品同然のヤクザスーツに身を包む紳士めいた男のニンジャ。その顔を覆うのはメンポではなく豊かな白髭だ。ミコーが肩を竦める。「構いませんよ。基本的に来るものを拒むつもりはありません。ですがエスコート=サン。なぜ弊クランを選んだのです?」「貴女ですよ、ディスグレイス=サン」「はあ?」訝しむミコーへ、白髭のニンジャは微笑を向けた。「一目惚れ、と言ってもいいかもしれませんな。そうした人のもとで働けるのは、一種の幸福でありましょう」「……断っておきますけれど、わたくし殿方に興味がありません」「構いませんとも。人生には張り合いが必要。例えそれが手の届かぬ花であってもね」
ニンジャ名:エスコート
【カラテ】:4             【体力】:4/4
【ニューロン】:5      【精神力】:5/5
【ワザマエ】:2            【脚力】:2
【ジツ】:3(ムテキ)    【万札】:0
近接攻撃ダイス:4
遠隔攻撃ダイス:4
回避ダイス:5

【アイテム】:
 家族の写真

【サイバネ】:
 ▶︎サイバネアイ

【スキル】:
 ○錠前破り

【説明】
 かつてはスラッシュ&ハックの錠前破りとして名を馳せた男。
 ニンジャ器用さで障害を取り除き、ムテキ・アティテュードで味方の盾となる。
 そのニンジャネームは彼のワザマエから来たものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?