忍殺TRPG関連SS【ニンジャズ・ダイアリー】#2

◇これはなに?◇

 当記事はしかながニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶためにネオサイタマへ送り出したニンジャたちを描く掌編テキストカラテです。ヘッズにはたぶんスレイト方式の短編集といえば伝わるかと思う。ダイスは絡んだり絡まなかったりする。よろしくね。


■トコロザワ・ピラー、スカウト部門オフィス■
 カテドラル。スムーストーン。ブレイクダウナー。サイバンブー。それにシングルラブル。一連のニュービー関連書類の精査を終えたアベレージは大きく息をついて目元を揉んだ。このニュービーらは本人たちの志望もあり、スカウト者……すなわちディスグレイスの元に配属されることになるだろう。彼女がスカウトしてきたニンジャはおおよそ従順だ。先天的か、後天的かなど知ったことではないが。それにしても、とアベレージは思う。よくもまあ、一般的には『貴重』なはずのニンジャを目ざとく見つけてくるものだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?