見出し画像

無事、終演しました。雑感。_230704

2023.07.04.Tue.

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

一昨日、無事に千秋楽を迎えることができました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
このコラムは今月末まで続けることになっているので、本番が終わったからこそ話せることを書き続けていこうと思います。

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

等身大25歳にとっての生きること。

本番終了後、友人からこんなLINEが送られてきた。

本当にごくわずかなこと、一縷の積み重なりあいで、僕はいまここにいられて、嫌なことだってあるし、白も黒もつけられない気持ちに自分なりに答えを用意して、その答えで良いんだと思いたくて、周りが生かしてくれていて、生かし合っているからこそ、それでも生きていくんだと思った

乃其望さんのお客様に、四方が「25歳」だということを信じてもらえなかったらしい。
それはきっと17歳から73歳までの人生を描ききったからだということも聞いて、褒め言葉として受け取ったのだけれど、

この友人からの感想を読んで、25歳だから書き上がったのかもしれないな、とも思う。

「白も黒もつけられない気持ちに自分なりに答えを用意して、その答えで良いんだと思いたくて」

ここから先は

1,238字
この記事のみ ¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?