見出し画像

台本を書き変えた時のことと光希さんのこと_230607

2023.06.07.Wed.

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

職場のパートさんにもらった果物がカバンの中で3日以上眠っていることに、布団の中で気づいた四方です。明日の朝、ちゃんとカバンから出さないと、そのうち潰れるなぁ、、、。
さて、光希さんの出演者紹介がアップされたので、彼女絡みの話をします。

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

台本を書き変えたワケ。

今回、光希さんに演じていただくのは[木本みどり]という人物。

ストーリー上欠かせない役柄だからもちろん構想の段階からいた人物だけど、「特別出演者(客演)の役は当て書きが基本」という以前書いたプチルール通り、オーディションを経てからキャラクターの肉付けをして書いていった。

が、稽古がはじまって1ヶ月。年齢も設定も科白も、マルっとガラッと変えてしまった。「なんか違うよな」と漠然と思いながら稽古を見ていて、1ヶ月

考えて考えて何事もなかったかのようにサラッと変更を提示。
ご本人はもちろん、出演者みんながびっくりするくらいの変更をしてしまった。

ここから先は

2,410字
この記事のみ ¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?