見出し画像

20161215

マインスイーパーというゲームを、会社の先輩や後輩と競いあっていて12月は忙しかった。
この歳で、初めてこのゲームのことを知った。
移動中は基本的にスマホでマインスイーパーをする生活。

5人で2週間、タイムを競う。40秒でクリアする先輩がいて、もはやルービックキューブの世界一の人みたいな手さばき。しかもイケイケな女性なので、余計にびっくり。

僕は4位やった。以外とへこむ。僕ゲームの才能無いんかな、要領わるいんかな、とかどこまで深く考えんねんっていうくらいへこんだ。なんやったんや、あの気持ちは。

僕は元々テレビゲームが苦手。単純に子どもの頃からテレビゲームをしてこなかっただけの話。テレビゲームをしなかった理由は、小学生の頃に高熱を出して、高熱が治った直後に母親から『ゲームを1日20分以上したら、また高熱がでて、頭がふやけるからやらない方がいい、とお医者さんが言うてた』と言われたから。

今思うと、そんなことあるかいっ!っていう。

そんな母親は今、ニンテンドーDSで脳トレのゲームをずっとやっている。脳をふやけさせながら、脳を鍛えている。母親はどこへ向かうのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?