見出し画像

ニューヨーク42日目 コロナ陽性12日目

1月30日。

気を引き締めて再度の挑戦。
クリニックに行ってきました。今日は閉まってなかった。ちゃんと先に調べて開いてることは確認してたけど実際に着くまでは安心できず。

予約のことを伝えていざ検査…と思いきや、受付の人が「あなた、26日にも検査受けてるわね、そして陽性結果が出てるわね。」って言われた。

そうだけど何か?って顔をしてたと思うけど結論から言うと今日は受けれないらしい…
え、なんで?🤨って聞き返しました。

陽性反応が出た時点から5日間は受けちゃいけないんだってさ。場所は違っても同じ施設で受けているからね、今日はテストできないわ。明日なら受けれるよ、陽性になる可能性は高いけどね、だってさ。

出たこのチャレンジングな状況。でももう焦りはしない。はい、また出直しますわ。明日また来るよ。もう慣れた。証明書出してくれるとこはここ以外にもあるけど今日他の場所行くより明日ここで受けたほうがいいなってことで。

で、帰りはトボトボとホテルに帰るより少しだけ外を散歩。

Bryant Parkの噴水が凍ってた。ここは冬の風物詩みたいなんですね。

その背後にはスケートリンク。
結構人いる。ニューヨークは広場があればスケートリンクがあるっていう印象です。

最後にNew York Public Library。ニューヨーク公共図書館。
タダで入れるみたいだけど今日は封鎖されていた。残念。ま、コロナ治ってから入るとしよう。

今日はこんな感じでホテルに戻った。
相変わらず寒かったけど天気良かったしちょっとした気分転換になりました。

なのでまた明日から頑張ろう。
ホテルも延長しなければ。

とはいえ、果たして日本にはいつ戻ることになるのやら🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?