見出し画像

参加者募集!! #つながれnoterの森 #うちで踊ろう 4/13(月)〆

みなさま、いかがお過ごしですか?

なんか....孤独死しそうじゃないですか?

そこでひとつ提案です。

みんなでつながりませんか?

今度は、ZOOMとかSkypeじゃなく.... 

動画の中で!


多分説明してもわかりにくいので、端的にイメージ動画をお見せします。

↓こんな感じで、1曲の中で、みんなの動きを少しずつつなげるタイプの動画を作りたい〜!!お手数ですがちょっと見てくださいませ。

たくさんの人が、手拍子やダンス、あるいはちょっとした動きでつながっていく、楽しい企画です。

別に"ダンス"はしなくてよくて(してもいいけど)ほんのちょっとした動きでいいので、普段動かない人もすごく参加しやすいのが魅力です。

実際に使う曲は、今トレンドの星野源さんの「うちで踊ろう」でやってみたいなと思ってます。


概要

これは、noterさんとみんなで1本の動画を作ろう!という企画です。完成した動画はYoutubeにアップロードします。
noteらしく、メッセージを入れることで「言葉」も同時に伝える動画にしたいと思っています!
誰かを元気づけてみませんか?

つながりを感じることで、きっと参加する私たち自身ももっと明るい気持ちになって、よりよい未来を作っていけるんじゃないかなって思っています。

noteのアカウントをお持ちの方であればどなたでも参加いただけます。もちろん普段私と絡みのない方でも大歓迎です。


ざっくりした完成までの流れ

4/10(金)〜4/13(月):みなさんから動画&メッセージを送ってもらう
4/14(火)〜数日くらい:すべて組み合わせ、Youtuberにアップロード


参加方法

追記:参加しよっかな?って思ってくれた方、とりま連絡もらえると喜びます!(人数把握できるので!)

(1)動画を撮影する
長さ:以下のリズム(速さ)に合わせた長さ(実際には、一部切り出して使いますが、念のため長めにもらいたいです。)

・場所:家の中ならどこでもOK
・音 :音は消すので無音でOK
・顔出し:してもしなくてもOK(以下の動画で例をご覧ください)
・人数:1人〜同居されてる方、何名入ってもOK

▼例えばこんな感じ


動きは、ぬいぐるみで顔を隠してみてもいいし、足だけとかで表現してもいいし、ガチで踊ってくれてもいいし、自由です。リズムにうまくノれてなくても大丈夫〜🙆

スマホで「横で」撮影してください。

画像1


(2)メッセージを考える(40文字以内)

自分の動画が流れる時に同時に表示されます。
見ている仲間に伝えたいメッセージをお願いします!


(3)私まで(1)と(2)を送ってください

テキストメッセージは普通にそのまま送ってもらえればOK。noteのIDも本文で教えてください。
動画は、動画ファイルをそのまま貼るのではなく、「ギガファイル便」でアップロードして「アップロードURL」を送ってください。

※参加者様へのアップロード前の事前確認は行いません。ご了承の上ご参加ください。
※お送りいただいたメッセージや動画は、動画完成までご自身のSNSでの公開はお控えください。

DM:https://twitter.com/AyumiHaraguchi
Mail:info@hikamuro.com


ギガファイル便 

この画面でアップロードできます。

画像2

アップロード100%完了したら、以下のURLをコピーしてください。

画像3

↓コピーしづらい場合は、この小さな矢印をクリックし、遷移先ページのURLをコピーしてもOK!

画像4


募集人数について

募集人数は、10名〜です。

9名以下だったら制作断念します(涙)

上限は30名まで!

*動画のエンドロールに、参加いただいた方のnoteアカウントネームを掲載させていただきます。また、完成報告のnoteに、参加いただいた方のnoteアカウントとリンクを掲載させていただきます。


みんなで楽しめたら嬉しいです!!😄

ぜひぜひ、ご参加お待ちしてます〜〜〜!!

わからないことあれば、コメントでもなんでも聞いてください!


ちなみに

楽器や歌など、音を重ねてくれる方も募集します!
もしいらっしゃればぜひ〜♪
こちらもmp3かm4aの音声データをデータ便でアップロードし、URLをお送りください。

DM:https://twitter.com/AyumiHaraguchi
Mail:info@hikamuro.com


拡散のお願い

企画に参加できない方も、ぜひ拡散の形で協力いただけたら嬉しいです!

1)参加者募集の情報拡散
2)完成後の動画拡散

このnoteのヘッダー画像はみんなのフォトギャラリーで共有しているので、自由に使ってください〜!

ハッシュタグは、 #つながれnoterの森 です。

それでは、どうぞよろしくお願いします。

みんなでつながろう〜!🎵


動画編集はひかむろメンバーの実紅が担当してくれます、ありがとう!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。