見出し画像

女女日記④ちゅ〜るタイムと見せかけて...

4月、猫の換毛期です。ひじょ〜に床に猫の毛が落ちています。我が家の猫ちゃんずはロシアンブルーとアメリカンショートヘア。ロシブの毛は控えめですが、アメリカンショートヘアはなかなかの毛玉っぷり。

冬は、気が向いたら程度のブラッシングですが、いつの間にか春。相当毛が(猫に)溜まっていたものと思われます。プリン氏ががっつりブラッシングに取り組むと、出るわ出るわ....ごっそり取れまして。(なぜかいつもブラッシングしている私よりもうまい。)

で。私があまりいつも気ままにブラッシングを仕掛けてしまっているので、猫はブラッシングってできればやられたくない行為になってしまっております。(汗)

そこで、これ。


CIAOちゅ〜る。

猫飼ってる人はもとより、Youtubeとかでもみんなアップしてるから、かなりの知名度になっているんじゃないでしょうか。このいなば商品。うちの猫も、大好きです。これを大好きじゃない猫は、猫じゃない可能性があります。ちゅ〜るがあれば、たいていのことはできる。神商品。

私がちゅ〜るをチビチビ与えながら、プリン氏がごっそり毛を取るという共同作業。

猫が猫であるかぎりは、どうにも抗えない、ちゅ〜るの魅力のおかげではかどります。しばらくは日課になってしまうかも... 

ちなみにちゅ〜るは1回に0.5本を2匹で半分こ。このくらいのおやつなら、まあいいかな。しばらくはブラッシング頑張りましょう。

春だな〜って感じです。



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。