見出し画像

女女日記① 薬局コスメで変身タイム

女女日記

 私たちはいわゆる女性同士の同性カップルというやつで、付き合い始めて7年、2人で暮らし始めて6年くらい経つ。長いなあ。もう小学校分、中学高校分、以上一緒にいるのか。年の差は半年。とあるイベントで偶然出会ってからの付き合いです。

 男もすなる日記といふものを、女女もしてみむとてするなり。ってことで。今年もそろそろレインボーウィークだし、私たちの日々のことを書いてみようかなと。女女ならではの話も、そうじゃないことも多分あると思いますが、ゆるくお付き合いいただけたら嬉しいです。(^0^)

私たちの日常

 彼女の名前は、ここではプリン氏。(オリジン弁当のプリンが大好きで、毎回食べると感動しています)彼女は今自宅療養中。私も駆け出しフリーランスで外出の用事がなければ基本的に家にいるので、ずっと一緒にご飯を食べたりお話したり、パソコンしたり、本を読んだり、動画を見たり、インドアメインで過ごしています。 

薬局へお散歩

 さて、プリン氏はコスメ用品が大好き。なので、お散歩コースがよく薬局を経由したり薬局が目的地になったりします。

 彼女が薬局のコスメ売り場で、普段Youtubeでチェックしていたいろいろなコスメをしっかりチェックしている間、私はツイッターを見たり、インスタを見たり... しつつ... でも、やっぱりどうしても暇になってしまう。汗

 いやいや、せっかくここにいるならば!私もメイクしようじゃないか!

ってことで。最近は手当たり次第、売り場のサンプルでメイクするのが習慣です。この日は、メイベリンとかの外国のモデルさんの真似をすることに。するする描けると書いてあったクレヨン的アイライナーでがっつり目を囲み、おまけでショッキングピンクのリップを塗ってみた。The 雑メイク!

インターナショナルな顔になった

 私は普段メイクにそんなにこだわりないし、コスメ用品もほとんど買わない方ですが。これ、めっちゃ楽しいですよ。ここならなんでもそろってる!すっぴんでいくと全部試せてなおよし。(笑)

 出来上がった顔は激写しました。モデルさんの顔真似もしました。楽しい。(笑)

 しいていえば、楽しんだあと、この顔でレジいって大丈夫かな?っていう不安がよぎるが... 

その日の私を見たプリン氏の一言。

「帰国子女っぽい!インターナショナルでいいんじゃない?(笑)」

インターナショナルに失礼だろ!(笑)

ま、いっか♡ そのままレジへGOしました♡


(インスタ2枚目以降、顔を上げて激しく写っておりますので要注意。モデルさんの真似っこは3枚目)

ではでは。読んでくださってありがとうございました!

この日記、数日おきくらいには更新したいな〜 できたらいいな〜

って思ってます。フォローもらえるとひじょーに励みになりますのでぜひお願いします。(・人・)

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。