見出し画像

霊感は、欲しいような欲しくないような

昨晩の私の周りは、ちょっと様子が変だった。

まず、夕飯の炒め物をしていて、調味料を入れてもう一度火をつけようとしたら、ガス台の電池が切れてしまった。

次、台所の上の方の棚から保冷バッグを取ろうとして、なぜか手を滑らせて、保冷バッグの角が左目に直撃。

さらに、風呂を沸かすために浴室へ行き、電気をつけようとすると、バチッと音を立てて青い光が弾け、電球が切れてしまった。

さらには、翌朝二度寝した時に、かなり久しぶりに悪夢を見た。以前はよく見ていた、何者かに命を狙われて追いかけられて、誰かここから出してくれ!ってタイプの夢。夢で流れていた歌が目覚めたあともしばらく頭に響いていた。

その後、今日は特に不運なことは起きていないけど。昨晩はどうしてしまったんだろう。こういう時、霊感があれば、何かあるのか別になんてことないのか、わかったらいいのになあと思う。

というのも、我が家の浴室にはちょっとした霊を感じるポイントがある。ちょっと怖い話みたいになっちゃうけど...




浴室のドアが磨りガラスみたいなプラスチックなんだけど、お風呂に入って水蒸気がたくさんになると、そこにいつも手をついたような跡ができる。おそらく普通に洗剤で掃除したら綺麗になるんだと思いながら、なんとなく掃除できないでいる。誰かここにいるのかなあ?全くわからないんだけど...「いるのかな?」と思うと、怖くなる。この怖さが霊感なのか、単なる想像なのかが分からない。霊感あったら、もしかすると何か見えちゃうんだろうか。それもまた怖そうなんだけど...


私の霊感はそんなポンコツ具合なわけだけど、霊感と霊気(手を当てて自然の気で自己治癒力を引き出す療法)って関係あるんだろうか。以前私が霊気を習った先生は、霊感が強い人だった。妖精さんとか守護霊さんとか見えていて、私にも守ってくれている人の存在を教えてくれた。正直、その霊感(霊視)のイメージが霊気よりも強かったくらいだった。

今習っている先生は、そういった話はしないし、自分に霊感はないと言っている。霊感って、あるなしというよりも強弱な気がするし、感じ方も人それぞれだろうから、どんな人にもないってこともないと思うけど。今は霊気を追求したい気持ちがなにより強いけど。霊感的なことも、しっかり勉強できるのならやってみたいかも... 分かることが多くなるだろうし、霊って怖いばかりのものじゃないと思うから。


さて、冒頭の「保冷バッグの角が目に直撃した」件について。さらっと書いたものの、目に何かが直撃するなんて初めてで、かなりの衝撃。すごい量の涙が出続けるし、目の中が痛いし、動物的な緊張した体感になりました。幸い、血は出ていない。でも、目を開けたら痛い気がして目はしばらく開けられませんでした。

霊気の当て方で、患部が局所的な場合は手でおおうよりも指先からビームで当てるっていう方法があります。(出そうとしなくても勝手にビームで出るらしい)なので、しばらくして、おおった手を外して、両手の人差し指、中指、薬指の先を目にそっと当てるようにしていました。だいたい10分くらい。そっと指を外すと、まぶたの重さや目の奥に違和感はあるものの、大丈夫になっていました。

ほんとよかった...!

何か霊的なサインがあったのかなかったのかも分かりませんが(汗)ひとまず、保冷バッグ直撃事件は霊気で難を逃れられ、ガスの電池と電球は交換することで解決したのでした。(笑)



誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。