見出し画像

新刊まさかの完売!!【感想受付中】

こんにちは。式森です。

サークル名・チキンダンスにて、初の同人誌みっくすほらいぞんを頒布させていただきましたが。

まさかの新刊が1時間半で完売しました。

20冊のうち半分くらい頒布できれば御の字だろうと思っていたらまさかの結果です。本当にありがとうございました😭

売り子さんもいないガチぼっちでイベント会場に8時15分くらいに到着して「あかん、知り合いの人がまだ来とらん…」みたいになったりもしましたが。

以前から頻繁にやり取りさせていただいている方々にものすごい助けてもらいました💪💪

会場入りの時はガチで心細かったのはここだけの話です。いや、スペースでも話すかもしれない()

スケブお願いします!って声をかけられるとも全く思ってなかったのですが、なぜか3名様から立て続けに依頼を引き受けている自分がいたことに驚いたんだよね(ひろゆき)

ちなみにこのスケブにものすごい力を入れた結果、他所様の本やグッズを買いに行く時間がほぼ無くなりましたw(仕方ないさ)

初同人での初スケブだったのもあって気合いを入れまくったのは後悔していません。家宝にしますとか言われた嬉しさがあれば、また次の同人イベントに繋がるので。

しかしやはり売り子さんはいた方がええなという気はしたので、今後またリアルイベントがあったら売り子さんに同伴していただこう。

「私でよければ」と言ってくださる方がいますので、その方に売り子さんをお任せしたいですね!ふひひ(オタクの鳴き声)

ちなみに今後またと言いましたが、自分はおそらく他界隈(界隈というかゲームです)でも同人活動する可能性があるので

FGOか原神か、その辺でまた同人誌とか出せたらいいなというのは、今のうちに報告しておきまつ。その時はどうぞよろしくお願いします。


差し入れの数やばくないかぁ?(ウォーターチャレンジ)という話も何度かしました。何度もするくらいの衝撃だったので。

ひこパラ本部さんからはレヴとイズネのキーホルダーが差し入れられまして…

マジで?

となりました。

合同イラスト本など

某フォロワーさんの差し入れに至っては3つほど頂いてしまいました。ひょえ〜。

お菓子の差し入れも間違いなく嬉しいけど、本や手紙みたいに形で残っていくアルバムみたいなのが個人的にはだいぶ嬉しいなと実感しました。

いずれFGOで同人イベント参加しようと思ってるのも大体この辺の影響です(ちょろいね)

なんか色々なことが起こりすぎて、順序立てた記録が全く出来ておりません。時系列とかもう分かりませんからね(?)

そういえばもう一つ知らせておかなきゃだけど、

今度のねこわくには申し込み済みです。

今回見事に完売させていただいたみくほら追加印刷をしてBOOTHに並べたり、できれば合同イラスト本もお出しできれば最高だなっていうフワフワした勢いだけで突き進んでますが。

別々のフォロワーさんから頂いた合同本がいま手元にあるから見比べてるけど、参加ゲストさんは4人前後に絞るのが妥当みたいな感じなのかな?

まあそこは某フォロワーさんとかに聞いて解決することにしますが(同人活動のスペシャリストみたいや方なので頼りになります)

紙の種類とか本当まだまだ分かりませんからね私。なんでこんなに種類があるんや!としかならぬ。フォロワーさんに「これ何の紙使いました?」って聞くのが一番いい気しかしない()

とまあ私は本当にこんなワケわからん中でもねこわくに向けて色々暴走しているので、同人イベントというのは怖いなと思います。

おまえも同人誌を出さないか?とか猗窩座みたいに中腰で右腕を突き出しかねない。というよりもう昨日中に3回くらい猗窩座になった。

いつかひこパラ設営とかしてみたい!設営だけして撤退したい!とか言ってるフォロワーさんも見かけたので、そういう方を合同本に誘いたいなという面持ちでもある。

しかしこんな俺でも昨年の秋までは白猫完全に飽きていて原神の話ばっかしてたんですよ。

なんなら同人活動なんて死ぬまで一生参加しないかもしれんなくらい卑屈だったし、周りの人を誘って何かしようと思うことすらもなかった気がする。

そんなもんです、過去の俺は。そんなもんでしかなくて、今の俺にはもう関係がない。

何か新しいこと始めるときに新しい仲間が現れることもあれば、それまでの縁が切れることもあったりして、気持ち的な浮き沈みもかなり激しい時期を味わったりしました。

だからこそ俺はひこパラに参加したというだけで、なんとなく全部報われた気がしました。

そしてこういう報われたような気持ちは、今回参加した人たちも少なからず味わえているはずなので、その体験を大事にして欲しいです。

やべ、ちょっと年寄りくさい話になってしまうな。あまりこういう話をするのは得意じゃない…()

自分の作品がいかに愛されているのかを知ることができるので、とにかくサークル参加したことない人は死ぬまでに一度でもサークル参加をしてみてください。

下手とか上手いとかマジで関係なく出してください。あなたの絵が上手いからというよりも、あなたの絵そのものが好きなんです。

むしろ毎回本を出してくれたらあなたの成長記録になるかもしれないので、我々オタクにはご褒美です。お願いします(暴論)

あ、売り子さんとしての参加も全然オススメします!こういう雰囲気でサークル主さんは活動するんだなぁというのを体験して、次に繋げられたりしますからね!

俺は売り子さんをしたことないけどな()

もし売り子さんになるときはウェルナーの安っぽいコスプレして「お買い得だ。」しか言わない機械になろうかな…(最悪)(花とか薬とか買ってけ!)

あと、匿名メッセージを送りたい人のための措置をどうしたらいいか色々考え悩んで結局当日までに何も出来なかったのはマジで反省してます。

【加筆訂正】

匿名ツールあんまり好きじゃないから設置するのめちゃくちゃ悩んだんですが、とりあえず設置してみました。


waveboxでは完全匿名でメッセージをお送りいただけます。こちらをご利用ください!

過去に色々面倒があったせいで匿名メッセージ読むの死ぬほど怖いので、俺のトラウマ完治させる勢いのベタ褒めコメントとか無限に書いてくださると俺がとても喜びます。

以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?