発音レッスン (指導者用・中級レベルのlearner用)

歳をとってきたせいか、だんだんと英語の発音も昔より悪くなったような。。。

生徒さんの方が断然うまいなぁと感じることが多くなりました。きっと以前よりフォニックスや発音練習が世に広まってきたせいだと思います。(小さい時から街の子供英会話にも通っている人も多いですよね ー私の時代はなかったですが。。。)これはいい効果ですよね。

私も一応発音指導をやっているのですが、さすがに自分も練習せねば技が錆びてきますので、でもそんなにお金をかけたくない。という時はこちらのサイトで勉強してみてはいかが。(発音記号を習得した方にお勧め)

Back to the basics. 基礎に戻ってひとつづつ母音 子音を練習するにはうってつけ。

でもRachel 先生 ちょっと怖そう。。。。

一つひとつの子音と母音の発音 及び アクセントがある時とない時の発音の違いなどわかりやすくて練習してます。

Jeniffer先生 優しくて好きです。最初はこのシリーズをよくみてたのですが、最近はちょっと飽きてしまって。レイチェル先生をよくみてます。

皆さんの生徒さんにお勧めするサイトはやっぱりこれ。

可愛くてわかりやすい。こんなふうに発音したい!と思わせる素晴らしい動画ですよね。

お役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?