見出し画像

【最新版 おすすめの田淵智也 提供曲】

おひさし。



ブリブリブリィ!!!!!!



早いもので前回、田淵智也楽曲をおすすめした記事から約1年経っていた。

あのペースで曲を書く人だ 1年も経てばたくさんイイ曲が増えているに違いない。

大正解。

まじで、今年は特に神曲連発しています。


じゃあ前回の記事にもプレイリストにも入ってないところからいこうかな。

デネブとスピカ/DIALOGUE+

はい~

エグすぎでしょ。

これマジでやばいです。たぶん5回はツイートした。
聴くたびにツイートして誰かに感情を届けたくなるくらいいい曲だし、田淵曲って本当に

くぁーーーー!!って喰らうんだよね。

わかるしょ。

すごく気持ちいい曲です。



続いて。


クリクトリトルプライド/夏川椎菜

これ本当にイイ。何回か泣いたし。
いや決して泣ける楽曲じゃないのだけど、サビの息継ぎ(ブレス)連発で泣けます。

この最高な動画も見てほしい。



続いて。

僕らだけの鼓動/水瀬いのり


これ、無限に聴けます。

田淵曲って言葉数が多いし、情報量も多くて聴きなれていない人は少し疲れてしまう可能性があるのだけどこれはサラサラした曲で気持ちいい。

水瀬いのりとのコラボは初なんだけど、めっちゃくちゃいい。今後名タッグになる予感。
サビの 当たり前すぎる運命を真面目に愛してゆこうって歌詞がやけに耳に残る。

一緒にいたいな 一緒にいたいな 一緒にいようね そうやって約束になれ⇦田淵すぎる


続いて。



誰彼スクランブル/halca



これやばいです。


この前仕事帰りに車でラジオ聴いてたら

まったく聴いたことのない曲なのに、あれれ、これ田淵なのでは・・・
っなったんだよね。

そんでラジオの人が曲名を言ったから調べてみたらまさに作詞作曲田淵智也でした。きもちーーーー!!!!

いや一聴で自分の曲だとわからせるって本当にすごいと思う。
しかも終わりかけの数フレーズで。

兎に角。

この曲、やばいわ。


そして田淵智也本人によるコーラスも入ってて本当にHAPPY
YUNIZONで聴くあのコーラスです。

nihil pip viperの make me hazyこの際make me hazyこの際make me hazyこの際みたいなけだるげコーラス

https://music.apple.com/jp/album/nihil-pip-viper/1586784292?i=1586784300

そして田淵曲あるあるの、2サビの入り方気持ち良すぎだろ!問題

1サビはキメで入って2サビはスルっと流れで入っていくあの気持ちよさ

本当に聴いてほしい。



ラスト!




あれこれドラスティックfeat.鈴木愛奈/halca



またきたかー。

いや同時リリースなんだよねさっきのと。そちゃどっちもヤバイんだからどっちも載せるよ。

1から100まで気持ちいいです。

サビの返しの ぶっ倒れるまでインファイト 部分の気持ちよさ、異常。
ザ・田淵智也だよね。
定番のカノン進行をこうも自分色にできるのが本当にすごい。

徹頭徹尾って歌詞が出てくるのも、なんかいいよね。


兎に角、本当にイイ曲だから聴いてほしい。
たぶんおれ明日までにあと100回は聴く。




それでは、以上になります!!

結構文字打った感覚あるな。


語彙力なくて悔しいけど、語彙力なくなるくらい全部イイ曲なのでぜひ普段聞いてる音楽に飽きたりした際に聴いてみて!

そんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?