【人生初の追突事故に遭った】


うっす。







HAPPYだょ。



いや先日ね。

仕事に向かっていたらされたんだよ。


追突。


正直その時ツイキャスやってたんだけど


視聴者の記憶


こんな感じだったそうです。


明らかに後ろの車が滑ってブレーキ効いていなかったのでバックミラーを見つめていたら追突されました。



相手はHAPPYが急ブレーキを踏んだからぶつかったと主張。


でも残念ながら追突事故は追突した側がとても悪い。
路面状況、前の車の急ブレーキ、不服なのはわかる。
その後降りかかる叱責や保険対応のマイナスな感情もわかる。


でも、そんな時でも相手の怪我を心配する(振りでもいい)のが大人、いや、人間だと思わねえかね。

お怪我ないですか?
ごめんなさい。

このどちらかが一言目に出てくるだろう。
別に心配されたいとかそんな話じゃなく、人間として生きている以上そうでならないといけないと、おれは思う。

でもこのおっさんは違った


「警察呼びますわ(呆れ顔)」


書いてる今でもあのツラを思い出し、震えてきた。

○してやろうかと思ったよ。

温厚なおれも、さすがに瓜田純士の霊が憑依したよ。

瓜田純士が憑依したHAPPYの姿


「てめえオラゴラてめえオラゴラオラてめえごめんなさいだろうがよオラてめえゴラゴラ」


持ち合わせてる語彙の全てをフルバースト

蜂の巣にしてやったよ。


そしたらこいつ、おれにスマホをむけてこう言うんだよ。


「恫喝ですよ!?録音してあとは弁護士とやりとりしてください」


こいつの人生がなんとなくわかったよ。

人のせいにして生きてきたんだよな。

かわいそうなおっさんだよ。


その後も先生にチクるガキかのようにその動画を警察に見せてたけどよ。


結果は10:0

もちろんおれが0で、なにも悪くないっていう証明がされたよ。


足早にしゃべって謝罪の留守電がきてたけど、滑稽でおもしれえんだよな。



みんな、悪いことしたらまずはごめんなさいだ。

それが意図してないことであってもな。

ダメな大人になる前に、気づこう。


おれは悠々と整骨院に通い、保険金の振り込みを待つよ。
ぶつけてくれてありがとうな。






大大大大大出世❗️✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?