「恋愛のちょっとの歪みと大きな歪み」

画像1

【思考格上コーチ akemi】
\唯一無二の自分として生きるための思考格上/
\「べき.ねば.ならない」の思い込み開放/
\本来のあなたの生き方・在り方へ/
♡クリアランス マインド鑑定♡
ーライフガイドー
「鑑定受付中!」


過去の恋愛を振り返ると、自分を知らないがゆえの歪みが生じていたことを感じます。

自分で自分のことを理解していないから、言葉に変えて相手に「わたしはこんな性格です、こんな特徴があります。こういったことをされると嬉しいです。こういうことをされると嫌です。」ということを伝えることができませんでした。


むしろ、こういったことは味気なくて、恋愛らしくないとさえ思っていました。

まさに、未熟でした。

伝え方というのも大事ですが、上記にあげたことを、愛を持って表現し、相手に届けることは十分可能なのです。

届け方次第では、愛しさが増幅していきます。

これは、恋愛だけではなく、人間関係全般にとても大切な要素です。
自分の弱さと強みを適切な表現で伝えて理解を得る。

その先には、とても豊かな経験が待っています。

ちょっとの違和感という歪みは豊かさの起因となります。

未熟を楽しむのも、今しかできないことだからです。

なぜなら、熟してしまったら、未だ熟していない状態には戻れないのですから!

ただ、何度もお伝えしている通り、違和感を覚える事柄に関しての同じパターンの繰り返しは長く続けない方が得策です。

違和感を無視し続けると、大切な何かを失いかねないほどの「大きな歪み」の領域に突入してしまうからです。

画像2


それは、自分も周りをも巻き込む事態となりかねません。


だからこそ、先日のブログでも書いた通り、周りの大切な人を愛していればこそ、大切に思うからこそ、自分を自分で愛すること、愛する方法を学ぶことは本当に大切です。

自己愛

家族愛(友人・知人・恋人・家族)

社会愛(上司部下・先輩後輩・法人)

世界愛(さらなる広域・広範囲)

この順番が大切です。
※一時的にいれ違うことはOK

だから、未熟を楽しむ領域の間に、ちょっとの歪みを無視することなく、受け流すことなく、1つ1つ適切な方法で向き合い自分で変換していくことがとっても豊かな経験に繋がっていきます。


恋愛モードになると、「あばたもえくぼ」で、ちょっとの歪み、違和感を丸呑みしがちです。

これは要注意です!

丸呑みし続けると、場合によっては、窒息してしまったり、爆発してしまうかもしれません。

画像3

わたしも、窒息や過呼吸になったり、爆発したこともあります。

歪みという違和感を無視したり、放っておかず、愛を持ってアドバイスしてくれる人を見つけてください。

赤裸々に自分の気持ちや思い、そこに至ったプロセスなどを話すのは、嬉し恥ずかしいことであれば、それほど大変ではないかもしれません。

しかし、重々しく自分で感じている事柄は、第三者に打ち明けるには、勇気がいる時もあるかもしれません。

わたしも散々、長年にわたり、「丸呑み体質」を経験して、経験し尽くしたからこそ、落ちるところまで落ちたから、上がるしかない状況に立たされました。

画像4

その時のことを思い出すと”自分・・・よく乗り越えたなぁ〜”と、自分で自分が愛おしく感じます。

今回は、恋愛について書きましたが、恋愛だけに止まらず、仕事でも、夫婦関係でも、上司部下、親戚関係、友人関係、ママ友関係など、ありとあらゆる人間と人間が関わる間に、歪みは生じやすいものです。

だからこそ、【心の変換器】の精度が問われます。

あらゆる経験・体験、そこから生じる感情を【心の変換器】により、豊かな気づきや動力源に変えられれば、人生【こっちのもの】です!


【Radiotalkーラジオトークー】
▼ラジオ配信をはじめました!▼
https://radiotalk.jp/talk/369411

こんな話題について話して欲しいなどありましたら、
メールいただけますと嬉しいです!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【思考格上コーチ akemi】のTwitter→@mindphysical43

『zoomカウンセリング』『zoom鑑定』『zoomセッション』
『zoomビジネスコンサル』『zoomセミナー』 のご相談は
↓↓↓
kizuna00project@gmail.com


【クリアランスマインド】
潜在意識の足かせを解放して、生きがいの実感へと導くエネルギーワーク
▼セッション受付はこちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S73122200/
セッションは約90分前後で行います。

【ライフガイド】
▼参加お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S70556721/
ライフガイドは約90分前後で行います。


【ライフガイドとは…】
ライフガイドは回数を重ねると、
幅広いジャンルでも語ることができ、
アドバイスできる自信につながります。
自分が何かやりたいことを始めても、
良い情報に巡り合える感度が高まり、
物事の上達にもの凄く役立ちます。

・本当の自分を知ることができる
・自分の思考をパラダイムシフトすることができる
・自分の個性が引き立つ
・自信が持てる
・問題を解決するヒントや答えが出る
・本を一冊読むのに3〜4時間かかるとしたら、
本を何冊も読んだくらいの価値があります。

楽しみの中に気づきが広がる、ゲームをしていきましょう!

ご参加、おまちしております(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?