見出し画像

神田グリル まん丸バーグオムライス

人間、もともと卵だもの。
卵に妙に親近感があるのは、そのせいでねえかい?

・・・オムライスが食べたい時ってたまにきますよね(^^)?
ということで、神田グリル大井町店に行ってまいりました。

何回か目の前を通ったことがあるものの、カップルが多く入っていく印象があって
男ひとりで入るようなところではないかなと、思っておりましたが、
んんん、意を決して入ってみますと、おひとりさまが結構いらっしゃって
思い思いに自分の時間を過ごしていました。テーブルクロスは赤と白のギンガムチェックで、相席したらまるで映画のワンシーンのような恋が生まれてしまいそうなくらいロマンチックな空間だなぁ、と思いながら

しっかり二人のおじさんの間に席を取りました。

さて、メニューはなににしようかな。
オムライス目当てだったのでオムライスは決まりとして、トッピングや味が何種類かありましたが、

お!ハンバーグオムライスだと?
好きと好きのサンドイッチだ!(食べ物を食べ物で例えてしまった)
少し贅沢をしたかったので迷わずこれにしました。

目の前にコトッと置かれたオムライスは、見るからにトロトロで卵がふんわり香ってきました。スプーンで山を崩すと、程よい朱色をしたケチャップライスが顔を出し、卵と一緒に頬張ると、ソースと三重奏を奏で幸福感に包まれました。
続いてハンバーグにスプーン入刀すると、爪楊枝で刺しても刺さらないくらいギッシリと肉が詰まっていました。まん丸ハンバーグというだけに、螺旋丸作るくらいものすごい力でこねているシェフを想像したら吹き出してしまいました。

おしゃれな空間にシェフの頑張りが見える愛らしい店なので、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?