見出し画像

【劇場版ユーリオンアイス】僕らのYOIに捧ぐ【中止を受けて】

2024年4月19日
Xを開くと数少ないYOIのフォロイーさんからリポストされた記事が目に入った。
次にはYOI民の悲しみが流れた。
劇場版ユーリオンアイスの中止が公式から発表されたのだ。
この記事は、そんな悲しいニュースを受けて心の整理を付けたい1人の人間が書くユーリオンアイスへの気持ちである。
最初に言っておくが公式に対する愚痴とかではない。

僕は普段、刀剣乱舞や魔法使いの約束を推してる人でありYOIのことはXで語って来ていない。
アイコンにもプロフにもYOIの単語はないし、ファンからすればYOIのファンを名乗るには足りないモノが多すぎる人間だ。
でも僕にはアニメ初見の感想文記事がある。
感想文記事だけが僕がYOIを履修し、愛した証拠として提示できるすべてだ。

それしかない。
それしかない僕がここまでショックを受けて泣いたのだから、XのアイコンもプロフもYOIにして、ポストし、円盤やグッズを使い倒し、二次創作をし、人生をいい意味で狂わされてきたYOI民には相当なものだっただろう。

YOIはオリジナルアニメだ。
だから原作漫画とか原作小説もない。
実写ドラマもゲーム化もされていない。
YOIもまたTVで放送された全12話しか存在しないのだ。
劇場版を中止された今、追うべき場所がなくなった。
全12話だけが残ったのだ。

劇場版は中止だが全12話があって良かった。
劇場版は中止だがYOIに出会えて良かった。
そういう気持ちは、これから生まれる愛であり。
永遠に留めるための言葉であり、喪失した今は悲しみだけがある。

僕とYOIの馴れ初めや初見感想記事はこちらから↓

YOIはサブスクで見放題あります
僕も愛用中毎日お世話になっている
アニメ視聴最大級の品ぞろえ&2.5作品も豊富なDMMTVはこちら↓


※好き放題に語る記事は有料になるので今回もこちらは有料記事です。
ご了承ください。

この記事の最後にオマケとしてYOI二次創作小説を付けています。
劇場版中止を受けて傷心してる僕が僕のために書いた二次創作小説であり、公開しなくてもいいような短編なのですが、せっかくなのでここに掲載しておきます。
小説に対しての苦情は受け付けてませんので苦手な人は読まずに閉じてください。



ここから先は

9,624字

¥ 100

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います