見出し画像

Feb.26.2023 on Twitter「入社の決め手を”人”に逃げるな」

日記用にTwitterで投稿した日毎の記録

Morning🌞おはようございます
雨は好きですか?雨が植物を育てるように、限られた人から愛されれば、その人のために自分の持てるもので力になれたらそれで幸せ🌈

自社の社員に言いたい「入社の決め手を”人”に逃げるな」と。それって差別化できる自社のサービスとか競争優位性を理解していないからなんじゃないのって、何も考えていないようでブランディング的にはマイナスだと思います

#24卒 さん達がESでキャリセンやTwitterのライターさんを使うように、企業は座談会や説明会の登壇で社員に協力をしてもらうときは、学生にどんなメッセージを発信するかを採用担当がしっかりライターの役割を担いなさいよ!という自分へのメッセージです(ポリシーは、脚色しても捏造はダメ)

FF💯勧誘しません🙆🏻@shikujirisenpai のダイジェスト投稿用のアカウント/#24卒と繋がりたい/#25卒と繋がりたい/#26卒と繋がりたい/#就活生と繋がりたい/#就活垢/#人事と繋がりたい/#採用担当と繋がりたい/#note/#matcher/#1on1/#メンタリング/#コーチング/#プロボノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?