見出し画像

秋のおとずれを待ちわびて

こんにちは。
ひとます雑貨屋さんオーナーの志麻です。

一気に空気が冷たくなりましたね。
寒い中お越しくださってありがとうございます🍁

「ひとます雑貨家さん」とは?
おうちの一角を使って表現する、架空の雑貨屋さんのこと。大好きな雑貨たちを並べ、自分の「好き」を詰め込んでいます。「雑貨家」と表記するのは、とあるお客さんからの提案で「みんなの集う家」になるようにと願いを込めたため。その名の通り、店を開くと集まったお客さんに飲み物を振る舞いながら、大好きな雑貨の物語について、オーナー(志麻)が語ります。

これまでのお話はこちらから。


***

急に寒くなったからびっくりしましたね。
体もついていくがやっとです。

そんな今日は栗香る、ほくほくの緑茶はいかがですか?
甘い香りとじんわりひろがるほろ苦さがいいですよ。

とっておきのマグカップでお出ししますね。
少々お待ちください。


***

あっという間に10月ですね。
皆さん秋ってどんなイメージですか?

美味しいごはん、読書、紅葉。
いろいろありますが、私は洋服が一番好きな季節です。

いわゆる秋色というものが大好きで。
こっくりカラーに包まれていると心が落ち着くんです。

そしてもう一つ。
やはり秋といえば、ハロウィン🎃✨
街にも少しずつオレンジのあいつが増えてきました。

そんな「the秋」を待ちわびて、そわそわした気持ち。
ひとます家さんにも持ってきました。

ハロウィンの気配と。

だれかのおとしもの?

そわそわする可愛い子。

ころころくるみちゃん

街の洋服屋さんをイメージして
秋冬のワンピースと帽子と鞄もかけてみました。

赤毛のきみと。
ぼうしとかばんはどれがいい?

楽しいことが待っている。
そんな秋への期待。

なにをして遊ぼうか。
なにを着て出かけようか。
どんなところに行ってみようか。

つめたい秋雨とはウラハラに。
小さく積もるほくほくの気持ち。

ほっくり、こっくり。
まろやかな秋を過ごしませんか?

そんな秋のひとます雑貨家さん。
じっくりゆっくり、お過ごしくださいませ。

🎃はじめて動画をアップしてみました!
ひとます雑貨家さんをのぞいている気分でどうぞ。

【closed】


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。