見出し画像

サークルはじめました!

こんばんは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

遅くなってしまいましたが、ようやっと発表です。


私、この度noteでサークルを始めました✨

わーい🙌



といっても。
フォロワーさんにはどうやら通知がいっていたらしく。

ここでババーン!
とお披露目しようと思ったのに!

なんと!はずかし…!

初心者なので🔰
無知ですみません😅

サークルについての知識も勉強中です。
至らぬ点があれば、ご指摘ください💦



さて、本題です。
改めて皆さんにお誘いです。

ででん!

画像2

オーナーはお酒が好きでして。
おつまみ食べて、お話しして。
楽しく飲むのが好きなんです🍷✨

どうか私と乾杯してくれませんか?


サークル名は『週末ひとます雑貨家さん』

・通常営業の時間=平日
・営業時間外の時間=週末

と捉えて、この名前にしてみました。


用意したプランは『夜のひとますバル』🌙✨

■会費:200円(ビール1杯分🍻)
9月中にご参加いただいた方は、活動回数少なくなるので、半額リターン(100円サポート)をさせていただきます。

■活動日:毎週金曜か土曜の夜21時〜22時ごろ。 
志麻の乾杯(お疲れ様の1杯を投稿)を合図に始まります。声をかけてくださればお喋りの始まり(投稿にコメントをいただければ、この時間は即時反応します)。
あの職人さんも、よく飲みにくるかも…?
※事前に日時はアナウンスする予定です。
※毎回参加できなくても大丈夫です。出入り自由です。

 ■どんな空間にしたい?
正しく「みんなの集う家」となるように、優しくて、あったかくて、アットホームな空間に🏠✨
昼は雑貨メインで入りづらいかなと思う方でも、楽しく話すのが好きな方なら大歓迎です✨
初めての方でも、私のマガジン「ひとます雑貨家さん」を見ていただけると、店内の雰囲気がよくわかるかなと思います。

 ■どんな風に参加して欲しい?
せっかくお話しできる場なので、沢山話しかけていただけると嬉しいです☺️
そして飲むといってもお酒じゃなくても大丈夫です🙆‍♀️
コーヒーでもジュースでも架空の飲み物でも😁
楽しければよいのです♪



さて、少し現実的な話をしますと…

ひとます雑貨家さんは、架空のお店。
現実には存在しません。

でもその架空の、理想の空間を、この何ヶ月か皆さんと作ってきました。

このあったかい空間をもっと広げたい。
もっとあったかいものにしたい。

そう思った時、もっと皆さんと心を寄せ合って。
楽しく話したいなと思ったんです🍀

私にとって飲みながら話すというのは、普段はカッコつけてる心を少しゆるっとさせて、開ける時間です。

互いに少しずつ解放して、溶けあっていくのを感じるのが、好きなんです。

サークル内では画像付きでコメントができます。
皆んなでお酒やおつまみ、その他好きなものの写真を共有しながらお話しする。同じ時間を共有する。

そしたら、同じ屋根の下集まって、楽しく飲んでいる、そんな空気感が作れるんじゃないかな?と思っています。

「在るを作る」

本当は存在しないんだけど、概念として、みんなの想像力で空間をつくる。

このサークルも、そうやって築いて行けたらな〜
というのが、私の思いです。


最後にもう一度。
私と一緒に飲みませんか?🍻✨


※サークル会費について
入会した時と、その後毎月1日に回収されます。
退会する際は、退会したい月の25日までにお手続きください。
※会費のところにも書きましたが、このサークルは開設が9月半ばでしたので、9月中にご参加いただいた方には、会費の半額リターン(100円サポート)をさせていただきます。


詳しいことはあわせて、note公式の「サークルに関する問合せ」をご覧ください。

https://help.note.com/hc/ja/articles/900000164086#h_8083ebb2-dde9-43c0-912c-9f9ac9f984ea



最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。