見出し画像

ちいさなせかい。

ちいさなせかいがすき。

お洋服、靴、かばん。
そしてお家も、家具も食器たちも。
お人形さんの世界のちいさなものがすき。

人間の世界はなんでもおおきいから。
ちいさなせかいは自分を守ってくれるようで安心する。

大人になってもそれは変わっていなくて。
「ひとます雑貨家さん」という小さな場所をひらいたら、同じ気持ちになってくれる人がいて、嬉しかった。

今はちょっとお休み中だけれど。
いつかはこんな場所をリアルにつくることが夢だ。

「なんだかできそうな気がする」
そんな勇気もちいさなせかいからもらった。

だからちいさなせかいに出会うとわくわくするし、もっと楽しいものに出会える予感がする。

この間は、ちいさなお土産をもらったから、久々にちゃんとカメラにおさめようと思った。

どちらも手のひらサイズなのに、アンティークな雰囲気をまとった素敵なミニチュア雑貨。

さぁ、これからどこへゆこうか。
旅の思い出をたくさんつめこんで。


昔はお人形さんに自分を重ね合わせていたと思う。
安心安全の可愛くて楽しい場所として。

今の安らぎを求めるのはかわらない。
おおきなせかいを生きているからこそ、このちいさなせかいの良さをあらためて知って、その良さはうまくあらわせない。

ただ、好き。
この言葉にかぎる。


わたしのちいさなせかい。

わたしの好きなちいさなせかい。
これからも大事にしていこう。


最後まで見てくださってありがとうございます。いただいたサポートはまた誰かの応援のために、使わせていただきます。