見出し画像

プレミアホテルキャビン帯広の客室

昨年9月になりますが、北海道帯広市に出張した際、プレミアホテルキャビン帯広(旧ホテルパコ帯広)に宿泊しました。こちらのホテルは天然モール温泉大浴場があり、帯広駅周辺ではお気に入りのホテルの1つです。

出張でのホテル利用は帰って寝るだけでいい、と特に若い時には思っていましたが、40代になるとせっかくなら快適な部屋で過ごしたいと思うようになりました。

築年数も重要ですが、それ以上に清潔に清掃されているか?きちんと施設管理されているか?が気になります。

今回はプレミアホテルキャビン帯広の客室について紹介します。


E会員限定特典のMokor Roomとは

E会員限定のMokor Room(モコロルーム)の429号室に宿泊しました。

E会員とは、宿泊に応じてポイントが貯まり、500ポイントに到達するとE会員になることが出来ます。公式サイトからの予約なら1泊50ポイント、その他サイトからの予約なら1泊25ポイントが付与されます。

E会員限定特典として、アーリーチェックイン(通常15:00が13:00)、レイトチェックアウト(通常11:00が12:00)、また館内施設の割引もあります。

部屋に入室

入り口を入ると右手にトイレ・お風呂の入り口が見えます。特にトイレ・お風呂のドアなど、全体的にレトロな雰囲気が少しあります。

入り口の横にはクローゼットがあり、ハンガーは5本かかっていました。さらにズボンプレッサーが常設されており、スーツの方には便利です。ただしすべての部屋にズボンプレッサーが置いているかまでは不明です(もしご存じの方がいらっしゃいましたらコメントにお願いします)。

入り口から部屋の奥を望む。右手に見えるトイレ・お風呂の入り口ドアはレトロ感あり。
入り口すぐにクローゼットと、部屋備え付けのズボンプレッサー

部屋全体

部屋の奥に進んで部屋全景です。一般的なビジネスホテルのレイアウトで、シングルは13~14平米、ベッドサイズは140cm×200cmです。
こちらもレトロな雰囲気はありますが、清掃がきちんとされており快適に過ごすことが出来ました。

部屋は広くはないが、写真左手前に荷物置き場があるなど、ビジネスとしては必要十分
部屋の奥から入り口側を望む。特にデスク回りなどはレトロ感が漂う。
冷蔵庫は小型タイプなので、大きなペットボトルを入れる際には工夫が必要。
ビジネスホテルにしては珍しく、室内金庫が備え付け。

水回り

最後に水回りです。こちらも新しくはないですが清掃が行き届いており、気になる箇所はありませんでした。

きちんと清掃されているユニットバス
こちらのホテルは地下に天然モール温泉大浴場。
おそらく多くの方は部屋のユニットバスは使わないのでは?

まとめ

全体的に古さはありますがきちんと清掃されており、快適に過ごすことが出来ます。また天然モール温泉の大浴場があるのもポイントが高いです。

今回は出張で利用しましたが、シングルのほか、セミダブル・ダブル、ツイン、トリプル、和室もあるようなので、家族で利用しても良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?