よりどころ(師匠・学び)

自分が最も影響を受けている師匠・拠り所として、2つあります。

ひとつは、「黎明」という書物と、その「黎明」を知り尽くしている田久保剛さん(CTPeak)。

そしてもうひとつは、ゆにわ塾です。

長いこと彷徨い歩いて、2018年にようやく「黎明」に出会い、ほぼ同時にCTPeak の田久保さんを知りました。ゆにわ塾は2021年の暮れに知りました。

縁するまでのモヤモヤが晴れてきたのはもちろんですが、自分を深く知る事になって、返ってしんどい時があります。むしろその方が多いかもです。それでもそんなことから逃げずに、ただ日々を大切に過ごそうとしている。

そんな自分に驚かされる時があります。以前だったら、間違いなく楽な方へ、もしくは完全に逃げていたと思います。

誤魔化しても、逃げても、隠れても、泣こうが喚こうが、自分の本来の部分からは逃れられない。必ず向き合わされる。ことが分かった気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?