トレードと魂の成長

先日、拠り所としてCTPeak田久保さん、ゆにわ塾に師事していることをお伝えしましたが、どちらも目に見えない、魂の成長、人生本来のあり方を謳っていると思っています。

これに対して、トレードが同居している事に違和感を持たれるところがあるかと思います。恐らく相反するものだと感じられると思います。

「金儲け」 と 「魂の成長」

私もこれを両立させるのは難しいと思っていました。どちらかを非情にも手放さなければいけないと、ずっと思っていました。

いつも、ド正論で「魂の成長」をとっていましたが、それを選ぶ度に諦めたはずのトレードが、どうしてもやりたくなる。今度こそ勝てるトレーダーになる!

そして、どんなに上手くいかない時でも、不機嫌にならない。それを家族に悟られない。そう思って、決意して始めてみても、また深い闇に落ちていました。

その闇を断ち切ろうと、自分の悪いクセを目覚めさせまいとして、「トレードで勝ちたい」「トレードをどうしてもやりたい」そんな想いを抑え込んでいました。そんなことでなく、精神的に成長しなければ!

そう思っていました。これは、ここ2、3年の事ではなく、思い起こせば、最初に株取引をした30年ほど前からずっとそうだったと思います。

直感的に、自分の成長、精神的な成長(最近まで、魂の成長、と云う言葉を知らなかった)が大事だと思っていたので、いつもトレードの方が捨てられていました。

完璧主義でとても理屈っぽいので、どこかで妥協するとかも出来ずに、葛藤、悩みありの、約30年永かった。でもここまで来たって感じです。

端折り過ぎですが、今回はこれくらいで、続きは次回にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?