見出し画像

「できていない」と感じたら

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

できていない、と感じることの
いったいどれくらいが
本当にできていないことなんだろうね。


そしてそれを
絶対に自分がやらないといけない場面は
一体どれだけあるのだろう?


求められていないのに
自分ひとりが
「しなきゃ!」と抱え込んでいるものだったり

できているのに
なぜか「できていない!」と感じてしまったり。



できるようになるには
工夫や努力が必要だと思うけれど

それより前に
「現状を正しく認識する」ことが大事。



モロー反射が強いと
「向き合う」が苦手だったり

自己評価が低かったり

【物事をまっすぐ見る】が
苦手になりやすいの。

▼こちらも読んでみてね

#モロー反射
#原始反射
#反射の統合
#待つのが苦手
#向き合えない
#自分でしないと気が済まない
#自己評価が低い

🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?