見出し画像

良い「問い」を立てる

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

先日ご感想を紹介した心音香奈さんの統合ワーク後日談。

【良い問い】
あきえさんから統合ワークを
受けると
問いをもらいます。
(人によってたぶん違います。
私の場合はいろいろお話します。)

その場ではすぐでなくても
あとからじんわり問いの答えっぽいものが
出てきます。

あきえさんからの問いはこちら✨

かなさんは誰に伝えていきたいとかあります?


ウエストが変わった?


動きたいですか?


それは、何が心配なのだろう?

などなど。

私はわりとゆっくり答えがでるほうなので
問いの種をもらったら
統合ワーク後に出てくることがおおいんですよ🍀

家に帰る道
電車をまつホームで
電車の中で
何もせず、ゆったりと雲が流れるように
ぼーっとおもいをめぐらせることが
今日はできました。

2歳と6歳の子どもがいる生活だと
これが
なかなかできなくて。
さらに講師養成もあり
この8月はけっこう脳がフル回転!
モローも活性化していたと思います。

反射の統合ワークをうけて
頭のごちゃごちゃがすーっと下のほうに落ちて
ぼーっと空を見上げながら
風をかんじながら
どうしていきたいかなあと今日は考えられました🍀


私はやっぱり子どもたちにかかわる大人に届けたいな。
困っているお母さんにはもちろん届けたい。
働くママさんがフルで自分の才能を発揮していきいきと生きてほしいからその層にも。
子どもたちのために何かできることがあるならしたいとおもう大人たちにも届けたい。
教育に携わる人たちにも届けたい。

が出てきました。

そうしたら
その層に届けるためにはも考えはじめて
日頃のブログも息子や娘の変化とか
幸子さんが発信している子どもと
その周りの大人関係のものも紹介したい。
もっとしっかり学んで吸収したい
もでてきました。

学ぶ姿勢が今までより
ちょっと変わりそうです。
芯ができそう。
なぜ、学ぶのかみたいなところが
前よりも濃くなったと思います。


コアアクティベーションの練習会があったからかなあ。
家に帰って鏡の前で
自分のウエストをちゃんとみてみたら
くびれが前よりもしっかり出てました。
あの脂肪のお肉どこいったー!?
コアアクティベーションをあきえさんにもしてもらったので、お肉が移動したようです!



動きたかったらしい。
あきえさんに言われたときは
動きたいのかちょっとわからない、でしたが
家に帰るとバレエの動きがしたくなり
してみたら10分ぐらいですが
一人で曲にのって動いて楽しめました( *´艸`)❤
そして気がつきました!
小学生のときにいわれてもできなかった
おしりをしめる
小指を使ってたつ
とまる
一つ一つのポーズができる!
(完璧にはできてないと思いますが、先生がいっていたことが体感としてわかる!めっちゃやりやすい!)
身体が軽い!
できると気持ちいい!
運動する人は反射の統合ワークしたら楽しさ2倍になるとほんと思います!



何が心配なのか
細かくひろおうとしましたが
なんか心配なこと浮かばなくなったので
これはこれでよしとしました。
反射を統合すると心配なことや不安感へること多いです。


問いをたてると
ほんとよいですよ~( *´艸`)

自分で立てるのが得意じゃない人は
立ててもらうのもよいと思います!

心音香奈さんのFacebookより

問いが立つと、それに答えを出そうと脳が動き出す。

何が心配なのか
細かくひろおうとしましたが
なんか心配なこと浮かばなくなったので
これはこれでよしとしました。
反射を統合すると心配なことや不安感へること多いです。

統合ワークをしながら話をお伺いするのは、その方が変化が早いから。

さっきまであった不安が減ったり、消えたり、します。ふっしぎ~。

香奈さんも、心配なことが浮かばなくなったみたい!

自分をより良い場所へ導いてくれる問い。

よかったら、一緒に探しましょう。


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

★8月9月の新規出張受付は停止中です(米子は募集中)
※9月中旬名古屋での統合ワークご希望あればお知らせください

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?