身体の自由度が人生の自由度を決める

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

梅田幸子さん主催の
コアアクティベーションの講座を
受講してきました。

背中のもっこりが薄くなって、
首の反射の統合が進み、
可動域も広がりました。

わーい!
(ここだけの話、
反射の統合始めてから
めっちゃ体型変化しています

着られないと思っていた服も
色々着れるようになってきた〜)


身体の自由度が、選択の自由度を決める。
身体の自由度が、人生の自由度を決める。


意識の切り替えだけでは
限界があることも、
体感とともに実感しました。

(ちょうど今
困っていることがあったので)


人にチャンスを
譲ってしまう癖。

気持ちの勢いだけでは動けない、
機動力のない身体。

気持ちだけ空回りして、
身体がついてこない。

自分のことを後回しにする。


そんな気持ちや行動の癖も、
身体から変えられる。


参加されたみなさんの身体を観察したり、
幸子さんの解説を聞いたり、
とても興味深い2時間でした。

きっと今までほとんど
動かしてこなかった筋肉を動かしたり、

初めての身体の動きを体感して、
新たな扉が開かれた予感。

身体の使い方も変わるし、
背中のもっこりは一瞬でなくなるし
(これは本当にびっくり)

身体が本来持っている
ポテンシャルの高さと、
今までの身体の使えてなさに
愕然としましたー。

コアアクティベーションは、
反射の統合を促す手技のひとつ。

首の反射
口の反射
脊髄ガラント反射の
統合を促進します。

それぞれの反射については
ここからチェックしてみてね。

▼原始反射あれこれ(梅田幸子さんの記事に飛びます)

コアアクティベーションはㅤ ㅤ
統合ワークセッションの中に
取り入れていきますね。


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【大阪市】
○2月18日(土) 11時~14時半の間
○2月18日(土) 17時以降
〇2月19日(日) 10時~12時半の間
🈵2月19日(日) 13時~15時
🈵2月19日(日) 15時半以降
🈵2月20日(月) 午前

【神戸市】
🈵2月21日(火) 午後

【広島市】
🈵3月10日(金) 12時
〇3月10日(金) 15時-18時の間

【福岡市】
🈵3月11日(土) 終日
〇3月12日(日) 15時半以降

【京都市・大阪市】
3月13-15日の間でご希望お知らせください

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?