見出し画像

「人が怖くなくなりました」

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

反射の統合ワークのご感想、
「人が怖くなくなった」


対人ストレスが
とても強い方でした。

ストレスチェックも
早めに切り上げよう、
と思うくらい
しんどそうだった身体さん。

けれどご本人は
しんどさの自覚は薄い。

”努力でなんとかなっていること”は
自分の中では”できていること”なので
「困っている」と自覚しづらい。

感覚を感じるのが
しんどくて耐えられない場合、
”感じないようにまひさせる”という戦略で
生きてきた人もいます。

反射の統合ワークをしながら
お話を聞いていく中で
「人が怖い」という感覚が出てきた。

そしてさらに
統合ワークを続けると

身体の緊張がゆるみ
対人ストレス反応が減っていき

ワーク後のご感想では
「人が怖くなくなりました」と
おっしゃいました。

これだけ変われば
日常生活がかなり楽になるだろうな、
というところまで
グッと統合がすすんだ。

対人ストレスが少ない&ない状態で
みんな生きてほしい。
このラクさを感じてほしい。

そしてこの楽な状態は
ゴールではなくスタートライン。

しあわせも豊かさも
たくさん感じられるように
なっていくよ。


🕊神戸・大阪🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島明恵


【反射の統合ワーク】
ふれる・なでるボディーワークで身体・脳・心の発達を促します。嫌なこと・不快なことは一切しません。安心してお越しくださいね。

【反射の統合ワーカー(地域別)】※統合ワークカレッジ所属メンバー

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?