見出し画像

「もっと自分を大事にして!」

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

「もっと自分を大事にしろよ!」

と、キレる出来事が勃発。

(お客さまには言わないよ。
言わないけれど
「もっと自分を大事にしてほしいな」
「どうやったら自分責めを減らせるかな」
と思いながら話を聞いている。)


このブログを
読んでくださっている方は特に

みんなきっと心の奥底で
「もっと楽に生きたい」
「自分を活かして生きたい」
「人の役に立ちたい」
「輝く人生を送りたい」
と、思っている人が多いはず。

だから、
私の記事を読んでくれるのでしょう。


今より人生を良くしていきたい、
という想い。

自分にはもっと
できることがある
したいことがある

可能性があるんだと
背中を押してほしい気持ち。

私はもちろん
そんな人たちを応援したい。

私のやり方で
背中を押したい。


だけど、
あなたの一番近くにいるのは
あなたなんだ。

あなたの一番の味方でいてくれるのは
あなた自身なんです。

固める反射や
原始反射が
大人になっても強く残っていると

罪悪感(罪の意識)
無価値感(自分には価値がない)
憂鬱や絶望といった感覚を感じやすくなります。

自分を大事にしようと思っても
これらの感覚が強いと
どうしても難しい。

自分を責めてしまう感覚、
とてもよくわかります。
私もずっとそうだったから。

だからこそ、
反射を統合して
自分本来の姿に発達していってほしい。

反射の統合ワークで
お手伝いさせてくださいね。


そして私自身も
もっと自分を大事にして!
というメッセージなんだろうな


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

●5月●※前後の日程調整可能です。

【大阪市】
🈳5月16日(火)
🈳5月17日(水)
🈵5月18日(木)午前

【名古屋市】
🈵5月27日(土)午前
🈵5月27日(土)13時
🈳5月27日(土)15時半以降
🈳5月28日(日)午前
🈵5月28日(日)13時

●6月●

【東京】恵比寿
🈳6月6日(火)10時~13時半
🈵6月6日(火)14時
🈳6月6日(火)16時半~19時
🈳6月7日(水)9時~15時
🈵6月7日(水)15時半
🈳6月8日(木)9時~14時半
🈵6月8日(木)15時

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?